顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

京都・祇園四条の創業150年を超える老舗の鰻屋「かね正」感動の“きんし丼” 〜108分のストーリー〜
11月28日(火)は毎年恒例の「来年の顔を決める」清水寺へ!
当初は水or木で考えていたのですが、天気予報では崩れる可能性があったのでこの日に。

快晴で大正解でした!

清水寺の前に向かったのが、
祇園四条の創業150年を超える老舗の鰻屋 かね正


今年の正月、1月3日に「もしかしたら?」と訪れるももちろん休み。



2月26日(日)に行くと日曜日でお休み
(東京の感覚で鰻屋は月曜定休だろうとちゃんとチェックせずでしたが、かね正は日曜日と木曜日が定休日でした)、

翌2月27日(月)に行くと今度は臨時休業。


4度目の正直で食べることができました!

11時半開店のところ10時45分に着いたら一番乗りで行列の先頭に!




私の後ろにはまだ誰もいません


2番手にやって来たのは身長180cmでスタイルのいい若い韓国人女性(モデルさん?)。

見上げるとこの景色

青空の広がるいい天気です。

大和大路通に並ぶ商店の間の小路を入ったところに店があり、見上げると川端通側にある店のエアコンの室外機が。

京都といえば昔ながらの町並みですが、ちょっとだけ昔の風景もこうして見ることができます。

続いて近所の常連らしき日本人。
その後は中国人女性1人、中国人4人組が2組など。

11時5分には一巡目の14席分が埋まる。

11時30分ついに暖簾がかかる!


1番だから1番奥のカウンター席へ。


一巡目の日本人は私以外男性3人だけでした。

鰻を焼き始めました。


この席からは焼いているところが磨りガラスで隠れて見えない。


動画


ガラス越しに見える火とうちわで扇ぐ動きにどんどん期待が広がります。

鰻は火を散らしながらじっくりしっかり焼くのが美味しさの秘訣。

隠れているから気になる。
想像する。イメージする。
「顔隠しの文化」ならぬ「鰻隠しの文化」。


薄焼き卵を刻んで錦糸卵に


炊きあがったご飯をおひつに


ご飯を鰻のたれと混ぜ合わせます


丼にご飯と鰻の蒲焼きを盛り、たっぷりの錦糸卵を乗せて「きんし丼」の完成!

手順の少ない、うな丼、まむし丼、きんし丼の順にお客さんの元へ運ばれていきました。

10時45分から並んで
11時30分に店内に入り
12時15分にようやく着丼!


きんし丼も鰻が隠れているから味の想像が広がる、期待がふくらむ。
ここにも日本の文化の神髄を見ました。






美味かった!

ごまをまぶしたたれご飯と上品に香ばしく焼かれた鰻、そしてふんわり上品な錦糸玉子のハーモニー。

京都らしく、変に濃くない、とても品のあるお味。

ご飯だけでも美味しいし、鰻だけでも素材もたれも焼き具合も美味しいし(あれだけ手間ひまかけて焼くだけあります)、錦糸玉子も美味しいし、それらが合わさった味のトリプルハーモニーと申しましょうか、口の中で「ふわっ、うま、うまぁ」と美味さが3段階に変化するのです!


有名店は期待外れのケースが約半分だったりするのですが、期待を大きく上回る美味しさでした!

お店の人も親切で気持ちいい。


二巡目の行列のみなさん


10時45分に店に到着して食べ終わって店を出るまで1時間48分。
108分の物語、感動の一大巨編でした!!!

かね正さんと言えば、昭和天皇が好まれたお茶漬け鰻も有名なので次回はそれをいただこう。

同じ通りの北側にはお茶漬け鰻のお土産店として「かね庄」があるのでそれも買って自宅で食べよう。

そして、
京都の老舗は敷居が高いけど、いつか夜のおまかせコースをいただきたいです!

幸先の良いスタートから毎年恒例「来年の顔を決める」清水寺へ!



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。



| 飲食・グルメ | 19:12 | - | - | pookmark |
早稲田で飲み。アンジュルムの『糸島Distance』で有線大賞を狙います!
5月31日(火)
Face-ta2016 フェイスタ2016-週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」第16回 関東地区塾生展-@ギャラリー八重洲・東京のあと夜からは早稲田で飲み。

実は昼に早稲田での取材が終わったあと、次の神保町までちょっとだけ時間があったので早稲田の社長の会社に挨拶へ行ったのです。

SPA!とギュウゾウと野地竜太とトムヤムクン

早稲田のパワースポット
この時がこの日と同じ編集プロダクションからの取材だったのでは?

ちなみに事務所があるのはBitter & Sweet 単独ライブ「1st SHOWCASE」が開催された早稲田のライブハウスの上。

が、社長はご不在でスタッフの方に伝言を残して神保町へ向かいました。

で、神保町での打ち合わせの直前に電話があり「20時から早稲田で早稲田の仲間と飲むので一緒にどうですか?」と。

5月30日(月)の『アンジュルムコンサートツアー2016春「九位一体」〜田村芽実卒業スペシャル〜』@日本武道館のみで、
この日の『モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜鈴木香音卒業スペシャル』@日本武道館は行かない選択をしていて、
Face-ta2016 フェイスタ2016-週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」第16回 関東地区塾生展-@ギャラリー八重洲・東京のあとも、いつも行くゴールデン街にも行かずホテルで休もうと思っていたので、「ぜひ!」と。

グッドなタイミングで引き寄せ合うものです!


場所はいつもの美味しいお蕎麦屋さん。
__ 2~0075.jpg

__ 3~0063.jpg

__ 4~0045.jpg

料理と蕎麦が美味いのはもちろん

__ 1~0079.jpg

__ 2~0077.jpg

焼酎多めサービスの大好きなバイスサワーが美味かった!


二次会はカラオケに。

頭に「雨の法善寺横丁」が入ったので、
続く私は法善寺つながりで『浪花恋しぐれ』(都はるみ・岡千秋)を。
__ 3~0065.jpg

社長熱唱
__ 4~0046.jpg
__ 5~0036.jpg

で、

私の2曲目は『ロミオ&ジュリエット'79』(畑中葉子)
__ 1~0078.jpg

私もよく歌う『かもめが翔んだ日』(渡辺真知子)
__ 2~0076.jpg

で最高潮に盛り上がったあとに私が入れていた曲は、、、

完全なるマイワールドで場違いなアンジュルムの『糸島Distance』

__ 3~0064.jpg

アンジュルムコンサートツアー2016春「九位一体」〜田村芽実卒業スペシャル〜』@日本武道館の翌日ですが、まだまだ【アンジュルム強化月間】は次々続々続いています!

博多弁の「好いとうと〜好いとうと〜好いとうと!…やけん」のフレーズが耳に残る名曲!

福岡地区の有線ランキングで1位になっています。

この勢いで今年の有線大賞を狙います!

みなさん、ぜひ、リクエストして聴いてください!!!!!!!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 飲食・グルメ | 23:48 | - | - | pookmark |
畑中葉子と八丈島料理とサンデー毎日@荻窪・元気ぼう
書ける限り、年内のブログを書いていきます。
(時系列ではなく、書きやすいものから?)

11月16日(月)は東京へ仕事の打ち合わせへ。

10月に畑中葉子さんから「11月にサンデー毎日さんと会食するので池袋さんも東京にいらっしゃることがあればぜひ。」と嬉しいお誘いをいただいてたのですが、11月の予定は29日に「アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』 〜福田花音卒業スペシャル〜」を見て翌日戻りだけだったのでスケジュールが合いませんでした。

が、来年1月発表の大きなプロジェクトの打ち合わせを11月12日(木)にしたいと連絡が。
ところが『かんさい情報ネットten.』(読売テレビ)のロケが13日(金)に入っていて、12日に東京日帰りで翌日ロケ仕事はキツいと打ち合わせを16日(月)にしてもらったところ、なんと、畑中葉子さんの会食も13日夜ということで、運良く私もご一緒させていただくことができました!

八丈島出身の畑中葉子さんが予約してくれた店は
荻窪・元気ぼう(八丈島料理)
東京都杉並区上荻1-18-3 第2亀屋酒販ビル1F

畑中葉子さんの八丈島愛はこちらからリンクを。


この店の料理がもう最高に美味かった!

以前、別の八丈島料理を名乗る店で食べたことがありますが月とスッポン!

元気ぼうさんは八丈島料理以外の料理も美味しくて全部が全部うなる美味さ!


__ 1~0076.jpg
明日葉のごま和え

食べた瞬間「うわっ、美味い!」と。

__ 2~0075.jpg
明日葉の天ぷら
美味い!自然のパワーをパワーをいただきました!

__ 3~0061.jpg
お刺身盛り合わせ
これまた5種類全部美味かった!

__ 1~0077.jpg
岩手のしいたけの肉詰め
食感といい味といい最高!

__ 2~0076.jpg
海老芋と柿
ホクホク感といい味付けといい最高!

__ 3~0062.jpg
カマステーキ
ガーリックチップがよく合って魚じゃなくて肉のようでした。

__~0080.jpg
島寿司
もう照りからして美味い!
「今まで食べてた島寿司は何だったんだ?」と言うほど美味かったです!

__ 1~0078.jpg
左回りで畑中葉子さん、片手うさちゃんピースの私、サンデー毎日・菊地香さん、サンデー毎日・山田厚俊さん。

サンデー毎日の菊地香さんには2010年6月に取材していただいてから(私が取材場所として指定したホテルに伺うと先に同じ場所で原島博先生の取材をしていて原島先生にも出迎えてもらうサプライズ)、今年の3月まで何度も取材をしていただいています。

私が大阪に引っ越した関係で久しぶりにお会いしましたが、相変わらずの美人記者!
いや、さらに美しさ増してました。

山田厚俊さんとは初対面。
中央線沿線や大阪のディープな情報をいろいろ教えてもらいました。

そしてまた、畑中葉子さんの八丈島愛あふれるお話や音楽活動に対する情熱。

とても有意義な時間を過ごすことができました!

こちらもどうぞ!
荻窪・元気ぼう(八丈島料理)にて会食♪ :: 畑中葉子オフィシャルブログ


荻窪・元気ぼう(八丈島料理)

東京都杉並区上荻1-18-3 第2亀屋酒販ビル1F
超超美味いっす!
ぜひ!


会食後はゴールデン街のいつもの店に。

__ 2~0077.jpg

名物ママに、

月末また来ますけど日曜日ですから。アンジュルムの武道館ですよ。
福田花音卒業スペシャルですよ!
福田都じゃないですよ!
福田花音ですよ!
自分で言ってウケた。
さっきの八丈島焼酎で酔っ払ってます!

ってな感じでした。

翌日の11月17日(火)は、いつもお世話になっているマイナビさんにご挨拶。


前日の会食でサンデー毎日の方に探りを入れてもゴールデン街で探りを入れても、V6の井ノ原快彦さんの紅白司会に決定の確信が得られなかったので、事前に書いていた井ノ原快彦さんの記事を正式決定前にアップしようかという相談も。

で、11月18日(水)に、まだ決まっていないという報道があり、11月20日(金)にこちらの記事が公開されました。
【V6井ノ原快彦の笑顔に癒やされるのはなぜなのか - 顔の専門家に聞いてみた】@マイナビニュース

裏話はこちら。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)
http://www.ikebukuroh.com/

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】
http://eichi.ura9.com/sp/

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mkb/ike/

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| 飲食・グルメ | 01:33 | - | - | pookmark |
台湾旅行記(1)士林夜市
4月28日(火曜)から5月2日(土曜)まで台湾旅行に行ってきました。

2010年4月に「台湾に行きたいなぁ」と書いていて、ようやく行くことができました。

初日は、2日前に台湾入りしているゴールデン街組と合流して士林夜市へ。
ガイドしてもらったのは、新宿ゴールデン街「真夜中川柳会仲間」で現在台湾在住のけいじさん。

まずは、屋台がたくさん集まったフードコート士林美食広場へ。


いろんな食べ物屋が入っていて凄い活気でした。

我々が最初に食べたのは小籠包。


次にカニが美味そうだったので、シーフード中心の店で台湾ビールを飲みながら。






そして、かき氷。




目の前に駐車してあったスクーターのナンバープレートに新幹線と。


お土産なども見てまわりました。








【告知】
5/16(土)ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ東京秋葉原店にて『ハロショトーク 顔面評論家の池袋絵意知がハロメンの顔面をホメまくる!』開催!★観覧無料★

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】docomo SoftBank au

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】【Yahoo!占い】

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら


| 飲食・グルメ | 11:41 | - | - | pookmark |
奈良県の鰻の名店うな源さん
橿原神宮に参拝したあとは、奈良県の鰻の名店うな源さんで紅白重をいただきました!

__~0056.jpg

白焼きはバターを溶かして岩塩か、わさび醤油で。

__~0057.jpg


白焼きは一般的にはわさび醤油や抹茶塩です。
昔、鰻をニンニクで食わせる(ニンニク醤油)豊松という店が池袋のはずれにあって(原価高騰の鰻ショック時に惜しまれつつ閉店※『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(8)】「うなぎ?まむし?」参照)、白焼きはニンニクのほうが美味いとさえ思ってましたが、このバター岩塩で食うのが最高でした!

もちろんわさび醤油でもパリッと焼きあがった鰻によくあって美味い!

蒲焼きも、素材、焼き方、タレ、そしてご飯と完璧で、私の中ではこの店がNo.1の鰻屋になりました!


好みの違いはあってもそれでも自信を持ってオススメできる鰻です!

箸置きの花もおしゃれで接客もよく文句のつけようがないどころかただただ感謝です!
__ 2~0030.jpg

橿原神宮からも近いのでこれからご贔屓にさせてもらいます!

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

PC向けWEB占いコンテンツ【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】はこちら ■nifty ■so-net ■biglobe ■楽天 ■ocn ■goo

スマートフォン向けモバイル占いコンテンツ【人相姓名探偵◆池袋絵意知】はこちら docomo SoftBank au

携帯向け占いコンテンツ『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| 飲食・グルメ | 22:42 | - | - | pookmark |
畑中葉子さんを囲む会@トミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村
3月13日(水)は、大阪市淀川区十三にあるトミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村で畑中葉子さんを囲む会。

翌日、大阪新歌舞伎座で開催される「昭和の隠れた名曲 ヒットパレード」に出演するため畑中葉子さんが大阪に。

昨年5月の東京・中目黒以来、久しぶりにお会いすることができました。


ちょっと早めにお店に到着した私。

きっちん喜多村.JPG

店の外から「奥に先に着いてる人がいらっしゃるな」と思って店内に入ってみたらビックリ!
奥の席に座っていたのはトミーズ雅さんだったのです!

事前にトミーズ雅さんがオーナーのお店であることは聞かされていたのですが、いきなりあのトミーズ雅さんが目の前に現れ、それも2人きりになって緊張する私。

「あっ、はぁ、今日はオーナーも一緒の会なんですね」と声を出すと
「畑中さんのマネージャーさんですか?」と雅さん。

「いえ、えーっと…」と説明しようとしたところで、畑中葉子さんがお店に到着。

畑中さんが私が何者か紹介してくださいました。

「顔相の」と聞き、雅さんは「やっぱり顔は変わるよな」と、
芸能人として、経営者として、ご自身の経験を交えてお話してくださり、
自分が普段やっていることに対して、より自信を持つことができました。

トミーズ雅さんと畑中葉子は同い年ということもあって、息がピッタリ。

テレビでもあんなの面白いのに、中にはテレビでは聞けない面白い話もあって、それを数センチも離れていない真隣で聞かせていただき、爆笑の連続でした!
こんなに贅沢なことはありません!

面白いは面白いでも興味深いほうの面白いで言うと、雅さんが禁煙した時の話が面白かったです。

昔すご〜く話題になった『禁煙セラピー』という本。

雅さんはテレビ番組のコーナーでこの本を紹介した際に「僕も読むわ」と言い、
言った手前、次の仕事の漫才の出番までに読み始めたそうです。
で、途中まで読んで「タバコやめらわるわ」と思ったところで出番になり、
出番終了後に1人控室に残って残りページを読み、
読み終わった時に「禁煙出来た!」となり、実際にその後、吸うことがなかったと!

オウム真理教のヘッドギアにたとえてのお話で、私はタバコを吸いませんが、
「何かに依存してしまう悪い生活習慣(悪いとわかっていてもやめれない習慣=依存症」を変えるヒントが書かれてるようなので買って読んでみようと思いました。

料理はどれも美味しかったです!

写真を撮ろうとしたところ、畑中さんちょうど撮りやすいようにこちらに寄せてくれて、色っぽい指が撮れてしまったので、葉子さんファンの方に特別公開しちゃいます!
畑中葉子.JPG

マグロ.JPG
マグロのカルパッチョ サラダ仕立て

ほうれん草.JPG
雅のおかんのほうれん草サラダ

雅さんの家では醤油と鰹節(ほうれん草のおひたし)ではなく、
ほうれん草はこうやって食べるもんだと思っていたそうです。

タルタルソースのようなソースがほうれん草によくあってメッチャ美味かったです!
(特にオススメ!)

コロッケ~00.JPG
ぷちぷちクリームコロッケ

茶碗蒸し.JPG
喜多村風 茶碗蒸し

一見、牛乳プリンのようですが…、
茶碗蒸しではあるのですが一工夫、二工夫、三工夫されていて美味しかったです!
素晴らしいアイデア料理でした!
(特にオススメ!)


ハンバーグ.JPG
めちゃうまハンバーグ

メニュー名に偽りなし!名は体を表す!でめちゃうまのハンバーグ!
(特にオススメ!)

唐揚げ.JPG
とりのからあげ

ピザ.JPG
バジルとモッツァレラチーズのピザ

アイスクリーム.JPG
食感!お米アイス

今まで経験のない食感です!
タイ料理の餅米のデザートとも違っていて、さっぱりしたアイスクリームの中にお米が入っていて油っぽい料理を食べたあとのデザートに最適だと思いました。
(特にオススメ!)


他にも写真を取り忘れた料理が3〜4種類ありますが、とびっことツナのトマトクリームパスタが美味しかったです。

これらの料理は雅さんが「こんなん作って」とアイデアを出し、シェフのしんちゃん(店長)がカタチにするとのこと。

(特にオススメ!)と書いた料理は、食べずに死んだら人生ちょっと損してしまうほど美味い料理なので、すぐにでも食べに行ってください!


お店のホームページはこちら。
きっちん喜多村
http://kitchen-kitamura.com


ご一緒させていただいた方々。
hatanaka_masa.jpg
(左手前から)放送作家の吉村智樹さん、池袋絵意知、トミーズ雅さん
(右手前から)老人ホーム高砂荘所長の松尾一宣さん、弁護士の川村哲二さん、畑中葉子さん

道重さゆみ命の私は、兎年でも、竜年でも、蛇年でも片手うさちゃんピース!!

畑中さんと松尾さんのご縁は、翌日の神戸新聞で紹介されました。
神戸新聞NEXT|東播アラカルト|響く歌声に喝采 畑中葉子さんが老人ホーム慰問 高砂

この日の畑中葉子さんのブログ

みなさん、ありがとうございました!

雅さん、しんちゃんさん、ご馳走さまでした!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| 飲食・グルメ | 18:32 | - | - | pookmark |
『掟ポルシェの手料理を食べる会』@四谷三丁目『煙人』
10月13日(土)〜14日(日)の2日間に及ぶ第17回 日本顔学会大会「フォーラム顔学2012」@東京電機大学のあとは、20時から文春の目崎さんと、電撃ネットワーク・ギュウゾウさんのお店『煙人』@四谷三丁目(新宿区荒木町3)へ。

煙人.JPG

この日は 『掟ポルシェの手料理を食べる会』のスペシャルデー!

フォーラム顔学で東京にいるタイミングとバッチリあって行くことができました。

私が昨年8月まで鑑定ルームを借りていた学芸大学の「古本GALLERY673 ひらいし」で月曜日にマスターをしていたのが掟ポルシェさん。

月曜日は掟さんとのトーク目当てに有名ハロヲタが集まる日で、私も何度かモーニング娘。やスマイレージなどハロプロ関係のお話をさせていただいた思い出があります。

師走の1日。(2010年の飲み納め)

掟ポルシェのハロヲタナイト!モーニング娘。譜久村聖は確実に来る!

1〜2年前ですが懐かしいですねぇ。

エビとタコのマリネ
タコ.JPG

焼き大根
大根.JPG

豚肉と椎茸と獅子唐の炒め物
豚肉.JPG

どれもこれもプロの味!

「掟さんに食べ物屋さんをやってほしいと本気で願ってるんだよ!」と思いました。


「ひらいし」でよく見かけたお客さんや、大阪出身東京在住の芸人みたいな女性(近藤夏子さんを芸人にした風)&京都の福知山出身東京在住のイベントMCみたいな女性もいて少しだけ話しましたが、ほとんどはここ数ヶ月の出版村での出来事を目崎さんから聞いていました。

目崎さんナメの掟さん
掟ポルシェ.JPG


BGMはモーニング娘。最新アルバム「(13)カラフルキャラクター」♪( ´θ`)ノ

目崎さんが「Be Alive」を聴いて「うん、これいいね」と。

掟さんは「『ゼロから始まる青春』は聴けば聴くほどいい。」と!

確かに聴けば聴くほど味があるスルメ曲だと思います。

私は「地球が泣いている」の鞘師里保の歌声(しゃくり)が好きです!

皆さんもぜひ聴いてください!


掟さんには「(モーニング娘。11期メンバーとして加入した)小田さくらのことを聞かなければ」とか、掟さんがタカギタイキチロウさん(映像ディレクター・インコ編集長)とともにゲスト出演した【育児トークイベント「痛快!ビックリダディ2」】の話も聞かなければ、と思っていたのですが、睡眠不足で頭が回ってなかったからか何故か「田中れいなバンドはどう思いますか?」と掟さんが食いつかない質問をしてしまいました(^_^;)

私が2年前に東京FM『シンクロノシティ』に出演したのはタカギタイキチロウさんの紹介で、掟さんとタカギさんの組み合わせでいったいどんなトークになったのか?興味があったのですが…

東京FM『シンクロノシティ』出演@渋谷スペイン坂スタジオ→右田昌万さん(映画監督・脚本家)
の中ほど、藤井フミヤさんと石原壮一郎さんの写真の下で書いている、

「今回の東京FMの出演オファーはこの【大塚阿波踊り】で知り合った方の紹介だったのです。」というのがタカギタイキチロウさんなのです。


締めはキーマカレー
キーマカレー.JPG

これまた絶妙な味で大満足の4品でした!

「ひらいし復活しないかなぁ」と一瞬思ったりもしましたが、後ろを振り返ってはいけませんね。
前を向いていきましょう。

四谷 3丁目 荒木町 燻製・網焼 煙人
http://www.enjin55.com/


今度はギュウゾウさんがいらっしゃる時にお伺いして燻製料理を食べたいと思います!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 飲食・グルメ | 21:20 | - | - | pookmark |
赤坂見附の「HOOTERS TOKYO(フーターズ東京)」→中目黒のスペイン料理店「Bar Verano(バルヴェラーノ)」
TBS『もてもてナインティナイン』収録の翌日はお昼に赤坂東急プラザ2FにあるHOOTERS TOKYOに。

フーターズ東京.JPG

2003年にニューヨークにあるフーターズに行って以来、9年ぶりのフーターズです。

「ふくろう流観相学」の池袋絵意知としてはフクロウのフーターズに行かないわけにはいきません!

2003年にはフーターズ20周年記念のシルバーの置物をゲット!!
私のふくろうコレクションを公開!!

バッファローシュリンプ.JPG

レッドブルウォッカ.JPG

とってもキュートなフーターズガールのMEGUMIちゃんと写真を撮ってもらいました。
MEGUMIちゃん.jpg

HOOTERS TOKYO(フーターズ東京)
東京都千代田区永田町2丁目14-3 赤坂東急プラザ2F
TEL:03-6206-1242
赤坂見附駅前
http://www.hooters.co.jp/


夜は、中目黒のスペイン料理店「Bar Verano(バルヴェラーノ)」でプライベートの飲み&『FLASH(フラッシュ)』(光文社)の取材。

中目黒のスペイン料理店「Bar Verano(バルヴェラーノ).JPG

このお店は歌手・女優の畑中葉子さんにご紹介していただいたお店で、この時の会食も「Bar Verano(バルヴェラーノ)」の別室の隠れ家バーだったのです。

4種類のパエリア(魚介類のパエリア、イカスミのパエリア、チーズとチョリソーのパエリア、季節の野菜のパエリア)などの美味しい料理と、ビール、自家製サングリア、ワインなどのお酒、あの話、この話と話題が広がって楽しい会になりました!

これからも東京の拠点として利用させていただきたいと思っています!

中目黒 Bar Verano(バルヴェラーノ)
東京都目黒区上目黒3-1-13 B1F
TEL:03-3793-3822
中目黒駅より徒歩2〜3分
http://www.verano-co.jp/

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| 飲食・グルメ | 00:07 | - | - | pookmark |
DINING あじと@大阪なんば
4月20日(金)は東京から来客がありました。

池袋絵意知をインターネットで発掘してくれた恩人で、
2000年8月にお会いして以来、最も古いつきあいになる方との約10ヶ月ぶりの再会。

ということで、私が行きたかったあの店に!

2月18日(土)なんばHatchでのBuono! LIVE 2012 “R・E・A・L”
に行く前に、
4日後の2月21日(火)の関西テレビ『どっキング48』収録に合わせて、
NMB48の拠点の雰囲気をなんとなく見ておこうとNMB48劇場やNMB48 Official Shopのある難波千日前に行くと、劇場とShopの間にあるステキなお店を発見したんです!

↓↓↓

池袋 絵意知
2月18日 (携帯より)
ふくろうマークに吸い寄せられダイニングあじと
ダイニングあうるではなかったが今度来よう!
ディナーはPM5時からー 撮影場所: Dining あじと



18時にお店へ。
DINING あじと@大阪なんば

ふくろうマークがある以上、池袋絵意知で予約です!
DINING あじと@大阪なんば

今回いただいたのは、

アンチョビのコロッケと
DINING あじと@大阪なんば

鬼あさりとかぶらの酒蒸し
DINING あじと@大阪なんば

海老のすり身の団子
DINING あじと@大阪なんば

お造り おまかせ盛り
DINING あじと@大阪なんば

ツムラ本店 河内鴨のグリル
DINING あじと@大阪なんば

大阪青菜と油揚げ(青菜は別名でした)
DINING あじと@大阪なんば

肉巻き玉子
DINING あじと@大阪なんば

あと、カレーのいい匂いがするので「この香りは何ですか?」と尋ねたところ
ズバリ「カレー」だったのでミニカレーライスを1つずついただきました。(写真撮り忘れ)


やはり、予想通り美味かった!

私は観相学のプロです。店の顔、店の相、店構えで美味い店はわかります!

料理はすべて美味しかったですが、格別の味だったのは、
「鬼あさりとかぶらの酒蒸し」「ツムラ本店 河内鴨のグリル」「大阪青菜と油揚げ」「肉巻き玉子」の4つです。

「ツムラ本店 河内鴨のグリル」「大阪青菜と油揚げ」に関しては、
地元、大阪の素材を使った料理でこんなに美味しいのがあるのか!?と衝撃を受けました。


「ツムラ本店 河内鴨のグリル」はこの時期のお店の看板メニューのようで今まで食べた鴨の中でも1番美味しかったです。


ショップカード。男前のフクロウです!※厳密にはフクロウ科のミミズク
DINING あじと@大阪なんば

フクロウとミミズクの違いは「豊島ふくろう・みみずく資料館」からリンク先を。


絶品の味を堪能して18時とは違う顔の“DINING あじと”をパチリ。

お店のスタッフのサービスも最高でした!
DINING あじと@大阪なんば
※ テレビ東京『出没!アド街ック天国』風の写真ですね!

これから大阪での私の“あじと”とさせていただきます!

DINING あじと

〒542-0075
大阪市中央区難波千日前4-20
各線「なんば駅」難波駅」から徒歩3〜4分。
道具屋筋の一本東の通り、吉本なんばグランド花月より徒歩1分
TEL:06-6633-0588
■営業時間
 ランチ 11:30〜14:00
 ※売切れ次第終了、金曜のみランチ休
 ディナー 17:00〜24:00
 (日曜・祝日 17:00〜23:00)


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 飲食・グルメ | 23:51 | - | - | pookmark |
神戸元町中華街の燕楽(えんらく)
せっかく神戸に来たということで、
夕食は神戸で美味しいものが食べたい!

そこで私の川柳の師匠で神戸出身(それも学生時代「こうべSEA QUEEN」※ミス神戸)のやすみりえ先生に1人で入れる神戸の美味しいお店を教えてもらうことに。

「イタリアン」と「神戸ビーフのお店」そして今回行った中華料理の「燕楽(えんらく)」を教えてもらい、ここに決定しました。

120321_195335.jpg
中華街らしくなってきました。

120321_195612.jpg
お店です。

120321_200957.jpg
やすみりえ先生オススメの「揚げ餃子」
皮がパリパリで中の餡はビッシリ詰まってもっちり!
これは1度食べてみてください!

120321_200807.jpg
中華料理は大人数だといろんな料理を食べれていいのですが、
1人でもいろいろ食べたかったのでこちらに。
「手作り飲茶セット」
チャーハン又はラーメン
蒸し物4点、揚げ物2点、サラダの全8品で1200円でとってもお得です!

香りがいいチャーハンと、
衣の餅?(パン?)がサクサクの海老団子が美味しかったです!

燕楽 (エンラク)
兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
TEL 078-332-3766
JR・阪神元町駅徒歩5分
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日

120321_204324.jpg
中華街らしく、パンダと中国語の自動販売機。

120321_204227.jpg

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 飲食・グルメ | 23:59 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ