顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 【「顔面」仕事術 5秒で相手を見抜く! [単行本] 池袋絵意知 著】@新刊ラジオ | main | お金が貯まる人になる連載4「お金を貯めるのがうまい人・ヘタな人の顔」@All About(オールアバウト) >>
「今週の有名人顔相鑑定」は、タレントのYOUさんです。
【有名人の顔相鑑定】「第696回 今週の顔」は、「歳をとっても『かわいい』と思う女性芸能人」ランキングで3位に選ばれたタレントのYOUさん。

『マイナビウーマン』が実施した「歳をとっても『かわいい』と思う女性芸能人」のアンケートで3位に選ばれたYOUさん。1位/「永作博美」さん、2位/「安室奈美恵」さん、4位/「YUKI」さんで、この上位4人は歳をとっても『かわいい(オバサン)』の四天王になっています。

YOUさんは女性から見てもかわいいですし、若い男性からも「かわいい熟女」として人気があります。

YOUさんについてはテレビで2度鑑定していて、今年6月17日には『バイキング』(フジテレビ)の【池袋先生の人相講座】「モテ女 YOUの恋愛運は?」でご本人を目の前に生放送で鑑定しました。
その前が2012年9月24日の『知りたがり!』 (フジテレビ)「TVまぁさぐり」のコーナー【YOUはなぜ年下男性にモテるのか?】で鑑定。

今回はここで話した内容をまとめてYOUさんがモテる理由を分析しています。

ぜひ、ご覧ください!

さて、今年も年の瀬に近づいてきました。

このYOUさん『バイキング』事件について書かないことには年が越せないので、このタイミングで書くことにします。

『バイキング』さんには最初6月2日の放送分で出演オファーを受けたのですが、直前すぎて大阪での予定があったので断念。その日は代わりに女性の占い師の方が出演したものの、「やっぱり池袋さんに」と翌週のオファーをいただきました。

それがこれ。
6月10日(火曜日)フジテレビのお昼の新番組『バイキング』に出演しました。
※「威厳のある感じで」と言われるも衣装は何故か赤の蝶ネクタイ。

で、その翌週も

今週もバイキングに出ます!
先週忘れた目薬が衣装のポケットから出てきた!
__~0050.jpg

なんてFacebookで書いていたらまさかの展開に…。

制作サイドからはコーナーのレギュラー化の話もいただき、スタジオ入りしてからは、コーナーの最後の私の決めゼリフまで考えてくださって、楽屋ではひたすらそれを練習していました(笑)

が、生放送は何があるかわかりません。

前週は、番組の冒頭だった【池袋先生の人相学講座】がこの日はエンディング前のラストのコーナーだったのが、前半が押して押して【池袋先生の人相学講座】のクイズコーナーは無しになり、ゲストのYOUさんの顔相のみに。

【池袋先生の人相講座】「モテ女 YOUの恋愛運は?」というテーマで、レギュラー女性陣の江角マキコさん、友近さんに「モテる、モテる」と言われたYOUさんがいきなり振り返って友近さんの胸を揉む。

思わぬアドリブに会場が騒然とし、小籔千豊さんが次に展開を進めようとするも、YOUさんは今度は私の胸を揉みしだく。

そして、もう1度。

すると、友近さんが「めっちゃ、喜んでますやん!」と。

顔を真っ赤にした私が
「いやいやいや、やめてくださいよ。」
「ハイッ!」と、いったん仕切り直ししようとした瞬間、CMに行く音楽「バ〜イキング、バ〜イキング」が。

小籔さんの「何がハイやねん!『ハイッ!』って」
私の「えっ?CM?CM?」
の声とともにCMに変わったのでした。

CMの間、私は舞台から捌けるよう指示されていったん、ステージから降りたのですが、「先生もエンディングに入って」「先生センターで」と数秒の間に決定し、エンディングでは、YOUさんと火曜MCのNAOTOさん(EXILE)の間のセンターに入ることに。※その一瞬のCMの間、江角マキコさんから「おいくつなんですか?」と聞かれて「48歳です。同じ学年です」なんて話してました。


しかし、ここでもYOUさんに胸を揉まれることに。

白昼堂々全国ネットの生放送で公開セクハラ。

「威厳のある感じで」と指示されていたのに、YOUさんにセクハラされて喜ぶおっさん顔占い師の姿が。

それが原因なのか、翌週からは呼ばれなくなってしまいました。。。

録画したのを客観的に見てみたら、YOUさんのあれはダウンタウン浜田さんから学んだ芸ですね。お見事です!

改めて考えると、男が女の胸を揉むのはセクハラで問題になるけど、女が男の胸を揉むのはセクハラにはならないのでしょうか?
私が笑顔で笑ってた(喜んでた)からならないのかな?

もし、私がYOUさんの胸を揉み返していたらどうなっていたのでしょう?

生放送の醍醐味を体験し、いろんな意味でいい経験になりました。

決めゼリフまで考えてくれて私を売り出そうとしてくれたスタッフの方々には感謝です。
あの台詞はとっても気に入ったので、このままお蔵入りさせることなく、いつか使いたいと思います。

そして、いつの日かYOUさんにリベンジを!



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。



| 今週の顔(有名人の顔相鑑定) | 23:18 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ