顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 顔には人柄が出るけど、文章にも人柄が出る。 | main | パッと見でわかる男の本性【目編】下心を隠して近づくのはどんな目?@オモタノ >>
『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(20)】「海鮮プロレス」
隔月で連載している『月刊てりとりぃ』の【大阪から池袋絵意知です!】

第20回は「海鮮プロレス」。

8月2日の「海鮮プロレス」旗揚げ戦を見て感じたことを書きました。
隔月の連載ですが鮮度のいいものを先にということでこの日に書いて8月末の掲載に。
5月28日に文藝春秋さんで教えてもらったネタと会話中に思いついたネタは10月、12月に繰り越して書きたいと思います。
急がずのんびりいきましょう!


記事内で写真を1つ入れたかったんですが、文字だけでなってしまったのでこちらにたくさん掲載します。








着ぐるみレスラー「海ゴーヤ」のムーンサルトプレスにはたまげました!










エビをモチーフにした「エビルマン」


イカをモチーフにした「デストロイカー」






この靴でトップロープから逆さ宙返りですから!



「月刊てりとりぃ」第66号(2015年8月号)は8月29日より配布を開始しております。

「月刊てりとりぃ」の【配布場所】は週刊てりとりぃ:月刊てりとりぃ右サイドの【「月刊てりとりぃ」配布場所】をご覧ください!

今月号の個人的な注目記事は、

結成60周年!コーラスグループの雄、デューク・エイセスが歌うCMワークスの集大成が「TV AGE」よりリリース!!(鈴木啓之=アーカイヴァー)
「いい湯だな」、アニメ「鉄人28号」「かに道楽」「ニッセイのおばちゃん」「白鶴」などなど今でもすぐに思い出す曲の数々を歌い続けてこられたんですね。

そんな歌が、「月刊てりとりぃ」編集長の濱田高志さん企画・監修のもとCD化され『デューク・エイセスが歌うCMワークス』としてユニバーサルミュージックより発売!

「おばあちゃんに近づいた 夏」(加藤紀子=タレント)
加藤さんのコラムでは比較的多い畑ネタ。
自然、四季を感じさせ、そして、未来と今を感じさせる良いコラムでした。

LAについて(番外編)(村井邦彦=作曲家)
『ミシェルグラン自伝』日本語版に対するレビューで、とても作曲家らしいレビューでした。
音楽家が音楽家を語る感じです。

いくつか紹介されている箴言の中から1つだけ。

芸術は枕の上に新しい場所を見つけることで成り立つ。
(イゴール・ストラヴィンスキー)

ブラジル専科(45)(麻生雅人=文筆業)
ブラジル人と日本人の共通点に関する考察がよかったです。

東京メモリー(35)「荒木町◆廖併馨縅夫=作詞家)
ハウスバーモンドカレーの誕生秘話を通してモノ作りで大切なことを学びました。

街歩き山歩き 北欧へ行った(川村寛=編集者)
昔のスウェーデンのイメージ話から、全く知らなかった現代のスウェーデンの物価高の話。
スウェーデンも1度行ってみたいなぁ。
タラバガニが大量繁殖してるのはノルウェーだったか?
「海鮮プロレス」が開催された堺中央綜合卸売市場でもノルウェー産のタラバガニが売れられていたと思います。

長崎学のススメ(二一) 『軍艦島が世界遺産になった!』(高浪高彰=長崎雑貨たてまつる店主)
「明治日本の産業革命遺産」として登録された軍艦島。
長崎は文化があり本当に歴史的な考察ができる街だなぁと。
2017年の世界遺産登録を目指している堺市の「百舌鳥(もず)・古市古墳群」は今年も落選。
堺も文化と歴史のある街なので今後に期待したいです。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】docomo SoftBank au

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】【Yahoo!占い】

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 大阪から池袋絵意知です! | 23:47 | - | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ