顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 「今週の有名人顔相鑑定」は、ハロプロの吹石一恵こと「こぶしファクトリー」の和田桜子さんです。 | main | パッと見でわかる男の本性【唇編】厚みで彼の嘘つき度をチェック! @オモタノ >>
貴船神社。京都で1番と言われるBAR。嵐山・嵯峨野。松尾大社。芸能神社。渡月橋。「Be Water, My Friend!」
1ヶ月以上前の話になってしまいましたが、
今年のちょっと遅い夏休みは8月20日-21日に京都へ。

※3年前のちょっと遅い夏休みも京都でした。
夏の終わりの清水寺(2012年8月29日-30日)音羽道
車折神社・芸能神社→嵐山→木嶋坐天照御魂神社(蚕の社)で『捜査地図の女』


2015年の今年は、8月20日-21日に京都行きを計画。

8月20日(木)はいつもよりもっと北へと、前から行きたかった貴船神社に参拝。

出町柳駅から、叡山電鉄鞍馬線(叡電)に乗り換えて貴船口駅へ。

朝降っていた雨がやんだので、
そこからはバスやタクシー、送迎車ではなく、自然を感じるために歩いて行くことに。

水が美しい。緑が美しい。







本宮に向かう途中、携帯電話の電波が入らないことも。
この件でマイナビさんに連絡しようにもできず、直前に留守電に入っていた『CanCam(キャンキャン)』からの取材依頼に返答できない不便なこともありましたが、それだけ自然な場所に身を置いている喜びを感じました。










本宮に参拝そたあとは更に北の貴船神社中宮(結社)と貴船神社奥宮にも参拝しました。

























都会の喧騒から離れ、
緑に囲まれていて癒されます。









貴船神社、とっても気に入りました!
次に行く時は、川床料理も初体験したいです。



夜は京都で1番と言われるBARに。

BARに行く途中で似顔絵のお店を発見したので、
次に京都にくる時に描いてもらおうとこのメモ撮影をし、


チラシを取って目的のBARに。

Bar K6 (ケーシックス)

客層もバラエティに富んでいていい空間でした。

先生と呼ばれる劇作家のようなおじいさん。
若いカップル。
1人でやってきたショートカットの老婦人。
父母と娘が28歳。
若いラテン系外国人カップル。
舞妓さん2とちょいワルオヤジ2人。
ジャンレノとジュリアロバーツの外国人カップル。
会社の仲間と思われる男女6人組。
リュックを背負った中国人の青年30歳。

果たして私はどんな風に記されているのか?

こないだ『ミヤネ屋』に出た時のネットでは「メガネのキム兄」「ハゲたオードリー若林」というのがありました。

「ハゲ(坊主)細目、ヒゲ」でキム兄と言われることはしばしばあるのですが「ハゲたオードリー若林」は初でした(^^;;

黒目が寄ったどS系ですか!



京都2日目の8月21日(金)は嵐山、嵯峨野方面に。





嵐山よしむら、豆腐料理 松ヶ枝

歩いているのは外国人のほうが多いがこの店は日本人ばかり。
どんなに国際的な社会になっても、日本の美しさ、日本の文化は守っていきたいです。


松尾大社に初参拝。












お酒の神様と呼ばれるだけあって、お酒の資料館などもありました。

続いて、
車折神社・芸能神社に参拝しました。
3年前の2012年8月30日に芸能玉垣をお願いし
10月末からつけていただきました。


私の芸能玉垣は
芸能神社の鳥居の真下にあったのですが


2年更新なので同じところかどうかはわかりません。

ちょうど芸能玉垣の取り替え工事をしていました。





私の芸能玉垣があった場所は、劇団侍の皐月竜馬さんに。


五木ひろしさんや川島なお美さん、D-BOYS、KABA.ちゃんさんの芸能玉垣はいろんな場所にありました。


辺見マリさん、辺見えみりさん親娘の芸能玉垣は場所が変わっていて、Berryz工房のはなくなったようでした。

私の新しい芸能玉垣は芸能神社の鳥居をくぐり、お賽銭を入れる参拝所の右側の壁の左下にありました。




参拝した際は見てください!

参拝所の上にいろんなお面をハッケン!

6度目くらいの参拝で初めて気付きました。

平日でも参拝者が多かったけど、夕方は静かな中、蝉の鳴き声だけがしていました。

再び嵐山に。



観光地で人は多いけど、それでもいい気、いい景色。



この時間は人が少ない渡月橋。



川の音が心地良いですね。





今回の京都で感じたのは、やっぱり自然が残っている場所ほど「気がいい」ということです。
自然が1番。
自然ほど尊いものはありません。
自然を破壊してはなりません。
自然の力がもっとも強く、自然には逆らえないということです。
自然の力に逆らうな!
我々は自然界に生きています。
自然を壊そうとしたり自然に逆らおうとすると、その弊害が別のかたちで表れる。
気の世界にも「質量保存の法則」的な「自然の基本法則」あるのです。

20日に貴船神社に行く時に見た雨上がりの川の流れ。山から川に流れる水。
21日の嵐山で見た桂川の水は貴船神社のほうからも流れてきて、それは宇治川・木津川と三川合流して淀川となり大阪湾に流れる。
それがまた天に上り雨となってまた山から流れてくる。

「Be Water, My Friend!」(水のごとく生きよ)
ブルース・ リー

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)
http://www.ikebukuroh.com/

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】
http://eichi.ura9.com/sp/
PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mkb/ike/

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 大阪・京都・神戸・奈良(関西小旅行) | 23:50 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ