顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 「今週の顔」2015年の総括 | main | 池袋絵意知が選ぶ私的2015年の新顔語・流行語大賞は「ホワイトモカ顔」(伊野尾慧)に決定! >>
羽生結弦選手の清明神社と清水寺(来年の顔を決める京都の旅)
毎年恒例の京都・清水寺で来年の顔を決める旅。

例年は11月終盤か12月の初旬に訪れるのですが、今年はバタバタしていいて12月16日(水)に。

その前に今話題となっている
羽生結弦選手が陰陽師として有名な安倍晴明公を演じるために参拝した京都市の「晴明神社」に。

__ 1~0067.jpg

__ 2~0066.jpg


羽生結弦、人気の秘密は“えがお顔”@『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日)
で書いていたのはこのこと。

__ 4~0055.jpg

運の良い人を真似て運を良くしていきましょう!

羽生フィーバーでこの日もテレビの取材が!
__ 1~0066.jpg

まあこうやって境内で参拝者に次から次に声をかけるのは邪魔ですがね。

彼らは常識知らずで自分らのことしか考えてないから。
本殿前まで足を運びいいざ参拝という男性に声をかけたのには閉口しました。

声をかけられた男性「いや、同じ業界なので」と言うもまだ食い下がり「テレビ局勤務なんですよ」には笑った。

笑い事ではないですが…。


羽生選手が抱きついた御神木。
__ 5~0039.jpg

安倍晴明公像。
__ 3~0057.jpg

厄除桃。
__ 3~0055.jpg

羽生選手の絵馬の右下には安倍なつみさん。
__ 2~0065.jpg

千利休居士聚楽屋敷趾。
__ 4~0054.jpg

清明神社でも清明神社からの移動中にも、
いい顔、悪い顔、いろんな顔を見ることができました。


そして閉門時間の約1時間前に「来年の顔」を決めに清水寺へ。

2011年からは清水寺で決めるのを恒例にしています。

2011年
京阪電車で紅葉を見に京都・東福寺〜清水寺へ。来年の顔を決める旅。

2012年
【今年も「来年の顔」を決めるために清水寺へ】→芸能玉垣→月夜の嵐山→清水寺夜間特別拝観(成就院)


※2013年、2014年はブログに書いていません。

私もいつの日からかメディアを通して「来年の顔は?」と聞かれるようになり、そうやって毎年私に聞いてくれる人がいて、メディアを通して発表させていただく以上、清水の舞台で心を無にして天の声を聞くようにしています。

例年は紅葉の季節に訪れてるのですが、今年は相変わらずというか後から後から無茶苦茶な要求をする東京のテレビ番組に振り回されてどんどんどんどん先送りになり、翌週のラジオで発表するにはスケジュール的に今日しかないとようやく今日思い切って来ました!
(朝から上記テレビの件でメールで3〜4回やりとりしながら)。


すっかり落葉していましたが、この時期だからこそのいろんな顔を見ていろんな声を聞きました。

__ 1~0065.jpg

__ 2~0064.jpg

__ 4~0053.jpg

__ 5~0038.jpg


拝観券を買うと雪景色の清水寺。
__ 3~0054.jpg

季節によって券が違い四季の券(桜、新緑、紅葉、雪景色)があるのは知ってましたが、前に12月上旬に拝観した時は紅葉の券だったと思うので「雪景色の券はいつからですか?」と尋ねると「12月1日からです」と拝観券売場の男性が親切に教えてくれました。

その男性が本当に穏やかなお顔と話し方で。

清水寺までの坂道、清水の舞台、女性の顔もたくさんみました。日本人の女性もいましたが平日の閉門間際ということでアジア各地からの観光客が多かったです。これもいいタイミングでした。


__ 2~0063.jpg


夜の特別拝観もライトアップも終わった年末も年末ですが、それはそれで趣のある景色。

__ 4~0041.jpg

__ 3~0052.jpg

__ 2~0062.jpg

__ 1~0063.jpg

__ 5~0037.jpg

__ 4~0052.jpg

__ 3~0053.jpg

__ 5~0031.jpg

__ 2~0061.jpg

__ 1~0062.jpg


ぐるっと回って帰り際、音羽路は立ち入り禁止だったけど、かろうじて残っていた紅葉も見ることができました!


__ 3~0051.jpg

__ 4~0040.jpg

__ 5~0030.jpg

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)
http://www.ikebukuroh.com/

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】
http://eichi.ura9.com/sp/

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mkb/ike/

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら

| 開運 | 21:52 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ