顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< パッと見でわかる男の本性【輪郭編】彼の望む理想の結婚生活を今すぐチェック!@オモタノ | main | 『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(23)】「安倍晴明神社」 >>
ほとばしる生命力【ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!】を見て(加賀楓さんを中心に)
3月6日(日)はHello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!〜@Zepp Nambaに行きました。

__ 3~0020.jpg

__ 1~0026.jpg

モーニング娘。のプラチナ期を入口にハロプロ全体、特にBerryz工房とスマイレージ(アンジュルム)に来るも、ガールズバンドLoVendoЯのほうに行ってしまい、今ではハロコンも行かずハロプロはアンジュルムだけに…。


が、

アップフロントさんのアイドルやアーティストの裏側を見せるYouTube番組『GREEN ROOM (グリーンルーム)』を見ているうちにレッスンを重ねる研修生に情が。

モーニング娘。'16より歌やダンスが上手くてもまだデビュー出来ない女の子たち。

昔、テレビ東京『ASAYAN』でモーニング娘。のオーディションを追うドキュメンタリーがありましたが、今のハロプロ研修生はいつデビュー出来るかもわからない、終わりがいつかもわからない超ロングランのオーディションをやっているようなもの。

以前、モーニング娘。のオフィシャルブックも手がけたブロックバスターの中野潤さんと大阪オリックス劇場での冬ハロコンをご一緒させていただいた時に「ハロプロは最終的に研修生に行き着く」みたいなことを言われましたが、その意味がよくわかりました。

元々クラシックもABC音楽振興会のABC新人コンサート、ABCフレッシュコンサート、りそな銀行さんのクラシックバンクなどを見て、若手の新人育成時期が1番面白いと。

今年はクラシックも新人をもっと積極的に見に行こうと思っていましたが、ハロプロも研修生を追ってみようと思いました。

自分のアンテナに素直に。

この日の出演者は、
ハロプロ研修生 / こぶしファクトリー / つばきファクトリー
ハロプロ研修生:一岡伶奈・加賀楓・井上ひかる・横川夢衣・段原瑠々・小野田紗栞・橋本渚・堀江葵月・島野萌々子・高瀬くるみ・小野瑞歩・仲野りおん・前田こころ・秋山眞緒・笠原桃奈・野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫(※竹村未羽・金津美月の2名は病欠)
こぶしファクトリー:広瀬彩海・藤井梨央・野村みな美・小川麗奈・浜浦彩乃・田口夏実・和田桜子・井上玲音
つばきファクトリー:山岸理子・小片リサ・新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・浅倉樹々

というように昨年「レコード大賞最優秀新人賞」を受賞したこぶしファクトリーも出演しましたが、先に“勝手に審査員”でこの日の昼公演ベストスリーを発表すると、

1.加賀楓
2.岸本ゆめの(つばきファクトリー)
3.野村みな美(こぶしファクトリー)

です!

加賀さんは本当に素晴らしい!

では、ちゃんとしたファン且つちゃんとした評論家(顔のだけど)として、“アイドル界の虎の穴” ハロプロ研修生のライブを振り返ります。

加賀楓さんがとにかく目を引きました。

最初から最後まで加賀楓を追っていました。

出てきた瞬間から加賀楓のオーラがすごかったです。

オーラってなんだ?
見えるのか?

って話だけど加賀楓から出ている何か凄いエネルギーを感じたのです。

きっと生命力のエネルギーなのでしょう。

スクリーンではなくステージ上の生の姿からビンビンに何かが出ていました。

動画で見て「カッコいいな」と思っていましたが、この30人以上の中で加賀楓が飛び抜けていたのです。

加賀楓は動きがきれいでどこを切り取っても絵になる。

20mくらいの距離からスクリーンを見ていて加賀楓が映っていて加賀楓が消え、ステージ上に目をやると加賀楓がすぐに見つかる。
ステージ上に小さく見える数多くのメンバーたち。
それを前にいる客の頭の隙間から探すと加賀楓の存在はすぐにわかるのです。

スクリーンに誰かが映ってるその後ろを移動する加賀楓の横顔が一種見えるとそっちに目が行く。

つばきファクトリー
岸本ゆめのがやっぱり華がありました。
「今週の有名人顔相鑑定」は、「つばきファクトリー」の岸本ゆめのさんです。
【今週の顔(有名人の顔相鑑定)】第731回 2015年8月24日 岸本ゆめのさん

表情がパーンと明るいですし、動きが大きくて目立つし、手足が長くてスタイルがいい(モデルっぽいという意味で)。

小片リサは歌が上手くてビックリしました。
芯がしっかりしたよく通る声をしていました。
アイドルっぽいかわいらしい顔じゃなく(加賀楓もそうですが)しっかり者のキツめの顔で、芯がしっかりした顔だけど、声も芯がしっかりしているのです。体幹を鍛える体幹トレーニングというのがありますが、声幹がしっかりしているという印象を受けました。

つばきファクトリーは全員歌上手いと思いました。『青春まんまんなか!』『気高く咲き誇れ!』と楽曲もいいですが、こぶしファクトリーの楽曲が良さ過ぎのとカラーがハッキリしているのと比較するとインパクトに欠けるので「これぞ、つばき」という曲を得てメジャーデビューすればいけるんじゃないでしょうか。
こぶしファクトリーは色がハッキリしているぶん、ワンパターンになりやすい(今回『桜ナイトフィーバー』で全く別のイメージの曲ももってきたのは良かったです)ですが、つばきはいろんな曲ができるのが逆に強みだと思います。


こぶしファクトリー
『チョット愚直に!猪突猛進』迫力ありましたね〜。
勢いがありました。まさに猪突猛進、前に前にでノリに乗ってます。
こぶしファクトリーのカラーであるこぶしを効かせた迫力のがなり歌唱。
去年のBerryz工房祭り@有明コロシアムでこぶしファクトリーを初めて見た時は、ハロプロとは別のつんく♂さんの別組織「ナイスガールトレイニー」から編入してきた広瀬彩海と井上玲音の声量が凄くて、以降も歌の面ではリーダーの広瀬彩海と井上玲音が中心だと思っていました。

しかし、こぶしの象徴である“こぶし歌唱”は浜浦彩乃と井上玲音がツートップでした。
浜浦彩乃は小田さくらが唯一合格したモーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」オーディションでは声も小さく音程もとれていなかったのに人間はこんなに成長するのかと。
悔しさをバネに本当に血のにじむ努力してきたんだと思いました。

和田桜子は聞きやすい声で歌は上手いけど今回はインパクトはなかったです。

藤井梨央はかわいくなりました。
小川麗奈は美人度がさらにアップ。見とれることも。
田口夏実も洗練されてきました。歌もいいですね。声も特徴的で。

特筆すべきは野村みな美です。
モーニング娘。の『シャボン玉』を何人かのハロプロ研修生と一緒にやったのですが、出だしの「愛する人はあなただけ〜」の田中れいなのパート、「なのに、どこ行ったんだよ〜」の道重さゆみのセリフ、間奏の「本気で好きだって言ったじゃん〜」の石川梨華(亀井絵里)のロング早口セリフと美味しいところを全部、野村みな美がやったのです!4〜5人でこの曲をやってるのに、野村みな美はセンターもやれば、飛び道具ポジもやれば、ある意味一番目立つロング台詞も全部やるのです。

「いいのか?他の子にもパート与えなくて?」とも思いましたが、野村みな美の圧巻のパフォーマンスを見ればこれも納得。野村みな美の見事なワンマンショーでした。
これをやってのけた野村みな美さんからは、みなみなならぬ、なみなみならぬ人間力を感じました。

段原瑠々は思ったよりインパクトがなかったです。
研修生ながら歌の先生から「ハロプロの歌姫」と呼ばれていて、期待値が高かったからかもしれませんが。
ソロじゃないと、もしくは長いソロパートがないと持ち味を発揮できないのかもしれません。

一岡伶奈はグッと歌が上手くなりましたね。映像でも「上手くなってきたなぁ」と思っていましたが、生で見て声量も上がっているのがわかりました。

ハロプロ研修生に新加入した5人。
野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫。

小学5年生、米村姫良々・清野桃々姫の【姫姫コンビ】が顔もキャラも個性があってよかったです。この2人はコンビで売り出すべきでしょうね。名前も個性的ですし。
にしても姫良々(キララ)、桃々姫(モモヒメ)とキラキラネームの中でも群を抜くキラキラ感です。米村姫良々に至ってはまさにキララネームですから。

仲野りおんは珍獣(へんないきもの)感がありました。
小さいから小動物だけどリスやハムスターではなく…。
コウモリ的でもあるんですよね。不気味ではなくカワイイ系のコウモリ。
キャラが本当にいいです。


加賀楓さんはリーダー的な役割で全体の挨拶もやっていて、話す姿もスクリーンによく映し出されました。

「こぶしファクトリー」も「つばきファクトリー」も含めたこの30人超の集団を「かえでファクトリー」と呼んでいいほどの貫禄とオーラでした。

加賀楓さんがいつどういう形でデビューするのか?

下積みが長いぶんだけ期待がふくらみます。

「天に伸びる樹は、その根を地獄に下ろさなければならない」by ニーチェ

__ 2~0025.jpg

__ 4~0015.jpg

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| イベント(音楽ライブ等) | 23:37 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ