顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 「今週の有名人顔相鑑定」は、4月27日にトリプルA面シングル『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』を発売するアンジュルムの室田瑞希さんです。 | main | TBSラジオ『田中みな実あったかタイム』出演のお知らせ。 >>
アンジュルム『糸島Distance』発売!「西の夫婦岩(二見ヶ浦)」「警固公園」「天神」に行き「ごぼ天うどん」を食べてきました!
本日、4月27日(水)
アンジュルムの21stシングル『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』が発売になりました!


発売にさきがけて、50歳の誕生日の翌日、4月11日(月)は福岡の湘南こと糸島に行きました!

糸島のことは2年前から噂に聞いていたのですが、なんとアンジュルムの新曲に福岡をテーマにした『糸島Distance』が!
糸島へのドライブの帰りに別れ話を切り出され、福岡に戻ってくる間に過去の思い出が走馬灯のように浮かんで「別れたくない」と願う歌です。
「福岡市の中心部から隣の糸島市までの距離」と「彼との距離を感じ取った女の子の心境」で、糸島ディスタンスなんですね。

この歌が昭和歌謡曲のテイストもあり、メロディーに歌詞が乗っていて、博多弁の「好いとうと〜好いとうと〜好いとうと〜、やけん」というフレーズが耳に残る名曲なのです!

そんな『糸島Distance』の歌詞には福岡県の地名や名物も出てきます。

これは糸島に行くしかない!
と、もともと4月の誕生日前後は福岡の予定だったので、糸島を中心にそれらもバッチリおさめてきました。

糸島は最近お店ができ始めたデートスポット&リゾート地で、平日ということあってそんなに人は多く、のんびりできました。


海岸線縁取るように続くこの道

__~0080.jpg

__~0079.jpg

__~0098.jpg

__~0062.jpg

ゴミ一つないきれいな砂浜。


__~0086.jpg

あの白い砂浜

__ 1~0050.jpg

押し寄せる不安を糸島の波が煽る

__ 2~0049.jpg

__~0073.jpg


__~0072.jpg


__ 3~0040.jpg


__~0074.jpg

__~0075.jpg

太陽の光を浴びることができました!
__~0078.jpg


福岡にも夫婦岩
福岡県の名勝「日本の渚百選」「日本の夕日百選」二見ヶ浦。

__~0070.jpg


__~0069.jpg


__~0068.jpg


__~0063.jpg

__~0064.jpg

__~0067.jpg

__~0066.jpg

三重県伊勢市にあるのが東の夫婦岩(二見浦)
福岡県糸島市にあるのが西の夫婦岩(二見ヶ浦)


__~0087.jpg

__~0062.jpg



数時間前には波が下まで来ていた鳥居の下も18時前にはくぐることができました。

__~0081.jpg

__ 3~0039.jpg

__ 2~0048.jpg

__ 1~0049.jpg


波の波の満ち引きの自然の神秘

__~0082.jpg

__~0083.jpg


__~0084.jpg



__~0085.jpg


__ 1~0048.jpg

__ 2~0047.jpg

__ 3~0038.jpg

__ 4~0029.jpg

__ 1~0047.jpg

__ 2~0046.jpg

夕陽もギリギリ見れました(^^)

思い出の渚が夕陽に染まる

警固公園(けごこうえん)

※イルミネーションの季節ではないので

天神の灯りが浮かび始める頃

※イメージ的には中洲の灯りのことでこの写真は中洲の灯りが消え始める頃ですが。

『糸島Distance』の作詞はMari-Joeさんですが、
終盤に出てくる「冗談だよと君が笑ってごぼてんうどん連れてってくれたら許してあげる」は見事につんくテイストになっていて、℃-ute『Danceでバコーン!』の「帰りにうどん食べてくわ」に通ずるつんくさんの世界観を継承した歌詞で感動しました。

ということで、4月12日(火)は
福岡名物「ごぼ天うどん」をタモリさんオススメのうどん平で食べました!

__ 3~0037.jpg

__ 2~0045.jpg

__ 1~0046.jpg

これぞ、うどんで美味かった!
ごぼうがサクサクしゃきしゃきでいいお出汁。

※ちなみに地元の皆さんは「ごぼう天」でも「ごぼ天」でもなく「ごぼう」と注文していました。


歌詞に出てくるデートスポット「能古島コスモス」は行くだけなら「糸島」も「能古島(のこのしま)」も行くことは可能だったんですが、そのぶん糸島でゆっくりする時間がなくなるのでパス。
以前の私だとあれもこれもと欲張りに全部完璧を目指したんですが、この歳でようやく大人になって78%思い通りになればいいと心にゆとりを持つようになりました。


アンジュルムを見ていて思うのは、
環境が人を育てる。
楽曲が人を育てる、歌が人を育てる。
仲間が人を育てる、応援する人(ファン)が人を育てる。

今回も『次々続々』『糸島Distance』『恋ならとっくに始まってる』という曲調が全然違う曲を歌うことでさらに成長することでしょう。

楽曲についての詳しい解説はこちらを。
HELLO! PROJECT公認コラム「ハロナビ」アンジュルム「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」(4月27日発売)レビュー

約1年前『ハロショトーク 顔面評論家の池袋絵意知がハロメンの顔面をホメまくる!』でお世話になった高島幹雄さんによるコラムです。

こちらも。
アンジュルム メンバー『きたきたきたぁぁぁああ!!! 上國料萌衣』
昨年11月にアンジュルムに加入した上國料萌衣さんついにCDデビューです!

MVはこちら。
アンジュルム『糸島Distance』
作詞:Mari-Joe 作曲:星部ショウ 編曲:大久保薫
※今年の有線大賞を狙います!

アンジュルム『次々続々』
作詞:児玉雨子 作曲:平田祥一郎 編曲:平田祥一郎


アンジュルム『恋ならとっくに始まってる』
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎



そして、アンジュルムと言えば熊本…。

熊本へは昨年10月
新熊本名物“ライス焼”@肥後のたこ坊→【アンジュルム ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN 〜FIGHTING NINE〜】@熊本B.9 V1 →【白雲流水悠々】@瑠璃庵
熊本城とくまモンと舒文堂(じょぶんどう)河島書店とふくろうグッズ

今年の3月に訪問しました。
アンジュルム ライブツアー 2016春 『九位一体』@熊本B.9 v1(上國料萌衣初の凱旋公演)
ファッションによって自分の顔を良くしよう!日本一ファッション文化が根付く街・熊本を探索

その間、2015年11月11日には熊本県出身の上國料萌衣がアンジュルムに加入。
「今週の有名人顔相鑑定」は、アンジュルム新メンバーに選ばれた上國料萌衣さんです。

【今週の顔(有名人の顔相鑑定)】第743回 2015年11月24日 上國料萌衣さん

半年前に訪れた熊本城のこの写真を見て驚きました。
地震で重文倒壊相次ぐ 熊本城、「築浅」にも迫る危機:日本経済新聞

4月14日に発生した熊本地震。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

このブログで書いているように私は4月12日まで福岡におりました。
幸い福岡の知人も熊本の知人も無事でしたが、まだまだ地震は続き、死者は49人となりました。
自宅を失った方も多く今でも3万7000人が避難所生活を余儀なくされています。

地震がおさまり、熊本の皆さんが1日もはやく以前の生活に戻れるようお祈りいたします。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 芸能・スポーツ | 22:15 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ