顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< TBS『ピラミッド・ダービー』捏造問題から人権侵害問題へ|BPO審議入り | main | 【TBS『ピラミッド・ダービー』問題】放送・報道された事実は消えない。放送の怖さ…。報道の怖さ…。 >>
【TBS『ピラミッド・ダービー』捏造問題】これ以上、犠牲者を出さないために。
TBS「ピラミッド・ダービー」問題。




昨日放送の番組内で謝罪がありました。

スポニチアネックス 7月17日(日)20時57分配信
TBS「ピラミッド・ダービー」番組内でも謝罪「行き過ぎた編集」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
6月19日放送回で一部演出に捏造(ねつぞう)があったことについて改めて江藤愛アナ(30)が視聴者と顔相鑑定士の池袋絵意知氏に謝罪した。番組内で経緯を説明するのは初めて。
元記事

ねとらぼ 7月17日(日)21時28分配信
出演者を映像加工で「途中脱落」扱いに TBS系「ピラミッド・ダービー」番組内であらためて謝罪(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
番組は通常通り放送されましたが、最後に江藤愛アナウンサーが単独で登場。6月19日放送の「双子見極めダービー」企画について、「収録の順番やルール変更のいきさつは、演出の一環のつもりでしたが、事前に説明や了解を得ることなく、画像を加工し、行きすぎた編集がありました」と頭を下げました。
元記事


日刊スポーツ 7月18日(月)14時10分配信
TBS「ピラミッド・ダービー」番組でも謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
17日の同番組の最後に江藤愛アナ(30)が登場し改めて経緯を説明。「6月19日放送の『双子見極めダービー』で、出演者の方からご指摘いただいた収録の順番やルール変更のいきさつは、演出の一環のつもりではありましたが、事前の説明や了解を得ることなく画像を加工し、行き過ぎた編集がありました。池袋絵意知氏および視聴者の皆様に深くおわびいたします」と謝罪した。
〈速報〉TBS「ピラミッド・ダービー」番組でも謝罪 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
元記事


TBSの番組プロデューサーF氏からは事前に「アナウンサーが読み上げる」と聞いていましたが、映像を見て胸が痛くなりました。
この番組の進行役だからか江藤愛さんが謝罪する形で、自分のせいでこうなって自分が悪いことをしているかのような錯覚に…。

江藤さんがこの役に選ばれてしまったのには、「ピラミッド・ダービー」に出演してる中で唯一のTBSの人間というのもあれば、女子アナに謝らせて同情を買う意味もあるのだと思います。

本人が悪いことをしたわけでもないのに謝る江藤愛さん。
自分が悪いことをしたわけでもないのに申し訳ない気持ちになる私。

この番組は被害者が多いですが、江藤愛さんも被害者です。

レギュラー出演者のバナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)、ウエンツ瑛士さんも被害者です。

こんなものを見せられる視聴者も被害者です。

番組スポンサー各社も被害者です。

そして、今回私がブログで告発したことで、過去にテレビ番組の収録で酷い目に遭った多くの人から励ましのメールをいただきました。
「この問題をきっちり解決しないと数年後また池袋さんと同様の被害者が出る。だから池袋さん頑張って!」と。

今回の件は私だけの問題ではなく、テレビ業界の深い深い闇が背景にあります。

テレビ業界の浄化のために関係者は本当のことを話してほしいです。
※目先のことよりも、長期的に見たテレビ業界の発展のために。

もちろん、私自身の名誉を傷つけられたこと、人権を侵害されたことについての責任は引き続き追及していきます。

それにしても「時代が変わった」と思うのは、Yahoo!ニュースでこの事件を知った人が多いこと(私の知人もそうならば、メールで連絡をくれた方々も)。

普段テレビを見ない人、ほとんど見ない人でもYahoo!ニュースはチェックしている人が多くて、Yahoo!ニュースで世の中の動きを把握している人が多いことを改めて実感しました。

SoftbankのiPhoneだとYahoo!がブラウザの「お気に入り」にデフォルトで入っているのもあるけど(auやdocomoも?)、やっぱりYahoo!はポータルサイトとして優れていますね。
日本のポータルサイトの作りはみんなYahoo!の真似と言っていいくらい。

今回の件、ITmediaの『ねとらぼ』さんが2016年06月25日 21時38分に
TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場で脱落していなかった」と出演者2人が語る
と記事にしてくれたことで、一気に世間の人に広がりました。


インターネットの時代にテレビが目指す姿は?
融合していくしかないと思うのですが。

テレビ局、テレビ業界(制作会社、テレビ中心の芸能事務所)だけでなく、我々1人1人、社会全体で考える問題だと思います。


『ピラミッド・ダービー』の告発からの経緯はここにまとめています。
池袋絵意知 Facebook【TBS『ピラミッド・ダービー』捏造問題】
基本的に時系列に沿っていますが、記事は見つけたタイミングで投稿しています。

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| ニュース・時事問題 | 23:04 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ