顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 【TBS『ピラミッド・ダービー』捏造問題】これ以上、犠牲者を出さないために。 | main | 【悪党と善人】 【善人よ強くなれ】 『安岡正篤 一日一言』より >>
【TBS『ピラミッド・ダービー』問題】放送・報道された事実は消えない。放送の怖さ…。報道の怖さ…。
捏造発覚のTBS、謝罪文で「演出の一環」「行き過ぎた編集」と強弁…ヤラセ横行の裏事情(Business Journal) - Yahoo!ニュース  元記事

「元TBSアナウンサー小林悠さんの不倫デマ情報流布」と共に「ピラミッド・ダービー事件」が記事になっていました。



小林悠さんと言えば彼女がまだお茶の水女子大在学中にセント・フォース所属の「小林はるか」として活動していた時に小倉智昭さんと共にキャスターを務めていた『知的冒険 ハッケン!!』(フジテレビ)に月1セミレギュラーペースで出演させていただいていました。

芸能ニュース内での私の顔相鑑定後、いつも笑顔でリアクションしてくれていた小林さん。
※1番面白かったのは上戸彩さんについて「先生によると巨乳だそうです!力説してたそうです!」と鑑定とは関係ないADとの雑談部分を小林さんにニヤケながら暴露形式で読み上げられたこと。

その後、見なくなったと思っていたら就職浪人という形で2年後の2010年にTBSに入社して晴れて局アナに!


今年、不倫問題でTBSを退職したと知ったときはショックでした。


が、

それが誤報で濡れ衣だったことをこの記事で初めて知りました。


事実じゃない最初の報道だけを知っていた私…。

報道の怖さ…。

放送の怖さ…。


TBS『ピラミッド・ダービー』ホームページ7月17日(日)の放送内で「お詫び」がありましたが、6月19日(日)の放送だけ見て、事実を知らない視聴者もたくさんいるわけです。

今回の件をネットのニュースで知ったという人の中にも、上辺だけ見て「バラエティの編集ごときで大げさに」と思っている人も多数いて、誹謗中傷メールも届いています。

報道・放送は一度されると事実になります。
後からいくらお詫びや訂正があっても、それを見ない人はその報道・放送されたものをずっと事実だと認識したままです。

本当に怖いです。

「事実誤認」によるものもですが「捏造」によるものはもっと怖いです。

これを「事故」と表現をする人がいますが、故意にやっていたとしたら「殺人未遂」です。恐ろしい世界です。


「ピラミッド・ダービー事件」の件でテレビ、特にTBSを責めるような形になってしまい私も辛いです。

仕事外でのTBS社員の知り合いもいますし、「双子見極めダービー」のコーナー司会だった品田亮太アナウンサーもすっごくいい人だったし(いつか控室での裏話を書けたら…)。

TBS社員の方の結婚披露宴用のコメント撮りをしたこともあります。

「ピラミッド・ダービー事件」
テレビ業界の浄化のために番組制作関係者には本当のことを話してほしいです。
※目先のことよりも、長期的に見たテレビ業界の発展のために。



『ピラミッド・ダービー』の告発からの経緯はここにまとめています。
池袋絵意知 Facebook【TBS『ピラミッド・ダービー』捏造問題】
基本的に時系列に沿っていますが、記事は見つけたタイミングで投稿しています。

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| ニュース・時事問題 | 16:06 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ