顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< エッチ大好き女子アナ★ベスト3@『CIRCUS MAX2016年12月号』 | main | 顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?@教えて!goo ウォッチ >>
顔面評論家が「トランプは賢者の骨格でウソをつく」@『週刊朝日』
本日11月22日発売の『週刊朝日』(朝日新聞出版)

2016年12月2日号
表紙:間宮祥太朗さん

【それでもトランプは日本を見放す】特集には、
国際地政学研究所上席研究員の奥山真司氏、
元自衛隊北部方面総監の志方俊之氏、
国際政治学者で『最強兵器としての地政学』(ハート出版)著者の藤井厳喜氏、
と政治の専門家からのコメントが22P〜23Pの2ページであり、

次の24P〜25Pが

「トランプはレーガン大統領のファン」亀井静香議員が首相に指南した中身

「顔面」と「精神」を徹底分析 “賢者の骨格”でウソをつく男!?
では、顔面評論家の私、池袋絵意知と精神科医の片田珠美氏がコメント

悪態、暴言はプロレス仕込み ヒール役トランプの最後は…
では、『教養としてのプロレス』著者で芸人・コラムニストのプチ鹿島氏が、

会談にも同席の長女イヴァンカ“娘の動画”外交で日本籠絡?
では、セレブ事情に詳しいコラムニストの辛酸なめ子氏がコメント!

なんと、辛酸なめ子さん、プチ鹿島さん、池袋絵意知の目崎ファミリーで『週刊朝日』の見開き2ページをジャック???

中吊りには
顔面評論家が「トランプは賢者の骨格でウソをつく」


と、刺激的なタイトルがついていますが、私がどんなコメントをしているかは本誌を手に取ってごらんください。

中吊りにもなっているように今回の肩書きは「顔面評論家」です。

今年は訳あって「顔相鑑定士」の肩書きが多い年でしたが、元々、朝日新聞系は、
朝日新聞
テレビ朝日
ABC朝日放送「顔面評論家」推しなんです。

観相家だとファッションについても語れるのですが、今回は顔面のみ。

取材時にはドナルド・トランプ氏のファッションについてもお話したので、誌面に載らなかった部分をここで書きます。

【ネクタイに注目】

色はピンク、赤、オレンジ、ブルーと様々だが、柄や濃淡のないソリッドタイプのネクタイが非常に多い。
もしくはレジメンタル。レジメンタルのネクタイは「組織に属する」を意味する。

ソリッド(濃淡がなく単色)のネクタイは色によって印象がガラリと変わるが、この人はすべて鮮やかなビビッドカラー。イキイキとして活発な印象を与えたい意図があるのでは?

トランプ氏のレジメンタルのネクタイはラインが「ノの字」の正統派の英国式のものばかり。

ラインの向きが逆向きなのが米国式。

私のこのネクタイはアメリカのブランドのアメリカ製でどこからどう見ても米国式レジメンタルタイです。(色使いもイギリスのブランドにはまずないですね)




今回の『週刊朝日』さんは11月18日(金)に取材を受けたのですが、
翌日、翌々日の11月19日(土)〜20日(日)に
第21回日本顔学会大会(フォーラム顔学2016)『表現する顔』
東京藝術大学において開催され、展示作品をしていた
小河原智子さん(株式会社 星の子プロダクション)
大岡立さん(似顔絵作家)
橋本憲一郎さん, 大野寛武さん(フェイスタ)
上田吉弘さん(「笑像画展」メンバー)
の「山藤章二の似顔絵塾」塾生のみなさんに「来週、ボク『週刊朝日』に載りますよ!」と驚かせていたのでした!
(「似顔絵塾ではない」ことはあとからお伝えして)

なんてやってて、発売号を見てみたら、

5月31日(火)にFace-ta2016 フェイスタ2016-週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」第16回 関東地区塾生展で「ちょいワル」似顔絵を描いていただいた照井正邦さん


の作品「日野原重明」が掲載されてました!


照井さんの作品が掲載された号に載れてダブルで嬉しいです!

にしても、職人て(笑)

私も「山藤章二の似顔絵塾」への入選を目指してみようかな?
まぐれで1度でも載ったらどこかの「山藤章二の似顔絵塾」塾生展に出させてもらおう。

応募名は、似顔絵の師匠の名前をちょっともじって小笠原詠一・自営業(50)で!
と思って「応募要項」を見たら匿名不可でした…

そうそう、今週号にはドナルド・トランプさんの似顔絵もありました。

トランプさんもアメリカンコミックに出てきそうな悪役プロレスラー風ならば、夫人もメラニア夫人も妖怪人間ベラをさらにキャラ化したような顔で、似顔絵界では人気になりそうです。


『サンデー毎日』(毎日新聞社)でコメントさせていただくことは多く、旧『週刊サンケイ』の『週刊SPA!』(扶桑社)はもっと多いのですが、『週刊朝日』(朝日新聞出版)は今回が初でした。

『週刊読売』→『読売ウイークリー』は休刊になっているのでこれで新聞社系の週刊誌はすべて制覇したことになります!

これからも信頼と実績で正しいコメントをしてまいります!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

スマホモバイル占い【人相姓名探偵◆池袋絵意知】

PC占い【≪占界の革命者・池袋絵意知≫運命観相術】(Yahoo!占い)

スマホアプリ『あっと驚く性格分析 あなたの人間鑑定書』
■iPhone/App Store
■Android/Google Play

スマホアプリ【凄絶的中にTV番組パニック! 池袋絵意知・運命観相占い】
■Android/Google Play

携帯占い『顔面恋愛術・顔面仕事術』

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| メディア情報(雑誌・テレビ・ラジオ) | 19:21 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ