顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 【山城国】一宮 下鴨神社(賀茂御祖神社)に参拝。 | main | 「シンデレラテクノロジー:女の子たちの「盛る」技術」化粧文化研究者ネットワーク第39回研究会 >>
天才ヴァイオリニスト小西真央 ドイツから凱旋@奈良・秋篠音楽堂
6月22日(水)は、
天才ヴァイオリニスト小西真央さんの演奏を3年ぶりに聴くために奈良の秋篠音楽堂に!


ヴァイオリニスト小西真央とスマイレージ田村芽実【音楽界の若き天才2人について】




憔悴しきった中、これを書かずには死ねないとブログ「テレビの裏側全部暴露します【編集ではなく捏造】(TBSのバラエティ番組『ピラミッド・ダービー』に出演して。メンタリストDaiGoさんのやらせ疑惑も)」を書き上げ奈良へと向かいました。


ドイツに留学中(ベルリン芸術大学)の小西真央さん(20歳)が一時帰国してのリサイタル。

この日を楽しみにしてました。
この2週間前に「AKBの番組を6月22日に東京で撮影」と言われて「その日は奈良でコンサートがあって残念ながら無理です。いつもは仕事優先でプライベートはキャンセルするんですが3年前からこの人は凄いと追いかけてきたヴァイオリニストなのですいません」と。

小西真央ヲタとして今日の演奏は絶対に聴かなければならなかったのです!



この日は「ヴァイオリン・小西真央(Mao Konishi)」と「ピアノ・Daria Tudor(ダリア・トゥドア)」による「Duo Presto」のデュオリサイタル【〜ドイツ・ベルリンから音楽で旅するヨーロッパ〜】



素晴らしい演奏でした!


1曲目【ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ハ短調】

最初の5秒であまりの凄さに笑ってしまった。あまりの凄さに。
人間はあまりにも素晴らしいものを見た時、聞いた時、体験した時、思わず笑顔になってしまいます。
6.19の『ピラミッド・ダービー』放送から笑顔を失っていた私ですが、音楽によって自然と笑顔になることができました。

途中、素晴らしい音色に思わず涙が。

最前列に座ったので、指で弾く音も擦るように弾く音も生の音がよく聴こえました。

小西真央のヴァイオリンは全部好きだけど、1番は激しくて速いのが好きかな?


2曲目【グノー「ファウスト」の主題による華麗なる幻想曲】

と思ったら、天に伸びるような高音

10分くらいでまたあまりの凄さに笑いが。

ピアノとの追いかけるような競争するような、そして同調するようなデュオならではの演奏。


3曲目【ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調】

よく聴く曲だけど小西真央さんが弾くとどうしてこんなに違うのか?

また途中で凄すぎて笑ってしまいました。

心が音に全部乗っている。

4曲目【ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調 op,47「クロイツェル」】

迫力が凄い。怖いとさえ感じることも。

踊るように軽やかに。

3年前は完全にかわいいJK(女子高校生)だったのに女性らしく大人っぽくなってるし、なんと言っても凄い貫禄。
新日本プロレスの若手プロレスラーが海外武者修行から帰ってくると見違えるようなスターの雰囲気を醸し出すように、1人で異国の地で修行するのはそれだけ人間を成長させるものなのですね。

「誰かに似ているなぁ」と。
赤ちゃんの富士山型の口でもないし怒っている口でもないし不満の口でもない。
ちょっと拗ねたようにも見えるが違う。
1番近いのは相撲取りのように引き締まった闘志の口。
と思っているとわかりました!

「孤高の天才 田村芽実」ではなく「元祖 孤高の天才 田村潔司(Uの遺伝子を継ぐ者、UWFの申し子、赤いパンツの頑固者)」でした!
口元だけでなく、意思の強い目も似ています。

その、強いお顔の小西真央さんも演奏が終わると笑顔に。
ピアノのDaria Tudorさんも笑顔に。

この振り幅、コントラストがよかったです。

さらにアンコールでフォーレの「夢のあとに」


終演後は小西真央さん、Daria Tudorさんと写真を撮っていただきました。
※この後も『ピラミッド・ダービー』の件があるので私は怒り顔になってしまってます。


奈良県1の繁華街の大和西大寺駅のショッピングセンター「ならファミリー」6Fにある「秋篠音楽堂」

こういう文化的な施設がちゃんと残っていてよかった。

音楽を、文化を大切に生きていきましょう!

小西真央のヴァイオリン、ぜひ、聴いてください!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| イベント(音楽ライブ等) | 15:17 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ