顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 今年最後の「真夜中川柳会」で有終の美を飾る!!!(やすみりえ賞を受賞) | main | やっぱり漫才は笑い飯やわ!! >>
第13回泉麻人さんカラオケ大会
昨日は、文藝春秋・目崎敬三さん主催の「泉麻人さんカラオケ大会」でした。

なんと今年で第13回目だそうです!
私も昨年に引き続き参加させていただきました。

今年は「今ここに爆弾が落ちたら日本のサブカル界はどうなってしまうのか?」と心配になるほどの大人数が集まりました。

私のような特殊なジャンルの人間が言うのもなんですが、さまざまなジャンルの方々が集まった店内の風景は壮観でした。

iPhoneが日本で発売されたのは昨年ですが、実質今年が日本におけるiPhone元年ということで隣のたーさんと。

撮ってもらった写真を見てアイフォーンの画面だけが光ってるかと思いきや、こんな暗闇の中でも私の額はちゃっかり輝いてました(^_^;)

今回私はこの3曲。

近藤真彦デビュー30周年を記念して『ホレたぜ!乾杯』
※マッチの歌は普段よく歌うのですが『ブルージーンズメモリー』『愚か者』『夕焼けの歌』『北街角』が多く『ホレたぜ!乾杯』は20代の頃から考えてみても初めて歌いました。YouTubeを見て練習したので上手く歌えたと思います。

この日は飯島愛さんの命日。ちょうど1年前の12月17日に亡くなられた飯島愛さんへの追悼として『ナイショ DE アイ!アイ!』
※昨年の「泉麻人さんカラオケ大会」は12月12日だったのです。
1人で歌うには恥ずかしい曲ですが、隣のたーさんが一緒に歌ってくれたので助かりました。

そして河崎実監督が遅れて到着したので映画『ヅラ刑事』のテーマ『悲しみはヅラで飛ばせ』
※この歌は石井雅子さんによる曲もさることながら河崎実監督自身による哲学的な詩が大好きです。映画の主演でこの主題歌も歌っているモト冬樹さんの次に自分が上手いと勝手に思っています。

みなさん素晴らしい選曲でしたが、今年も泉さんにはやられました。
みんなが泉さんに喜ばれるように昭和歌謡で攻める中、ナント泉さんご自身は終盤にEXILEの『Someday』をもってきたのです。

去年のアムロちゃんの『TRY ME 〜私を信じて〜』にもやられましたが、まさかエグザイルとは!!
先週出演したラジオ『MORNING CHARGE』でDJ の小林拓一郎さんが「音楽界で今年の顔といえばなんと言ってもEXILEでしょう!」と言っていたのを思い出しました。

池袋絵意知,辛酸なめ子,石原壮一郎
辛酸なめ子さん、石原壮一郎さんと。
この前日に「総合エンターテイメント情報サイト - MSN エンタメ」で【コラム:観相家 池袋絵意知の「旬!あの人のお顔診断」】がスタートしましたが、ナント私の上に【コラム:辛酸なめ子の「セレブの業ファイル】があり、隣のページには【コラム:石原壮一郎の月刊「ニュース!大人げない発言大賞」】があったのです!!!

僭越ながら「新MSNエンタメトリオ」と名乗らせていただきます!
※日本のコラムニストツートップの中に私が入っていて大変恐縮ですが(^_^;)

二次会は中華風居酒屋で円卓を囲んで。


後半はエッチな話が多かったような気がします(^_^;)


三次会?は石原壮一郎さんと2人で。

お会いするのは久しぶりだったので、テレビ界、出版界、インターネット界、芸能界、池袋界隈についていろいろと情報交換をさせていただきました。
石原壮一郎さんも辛酸なめ子さんも独自の視点を持っておられて、それをまた端的な言葉で表現されるのでお話していて大変勉強になりました。

皆さん、本当にありがとうございました!!

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| イベント(音楽ライブ等) | 22:52 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ