顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< シャレコーベミュージアム「第5回ハロウイーンフェステバル」 | main | 第21回日本顔学会大会(フォーラム顔学2016)「表現する顔」1日目。 >>
週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による似顔絵展「笑像画展2016」@なんばパークス
2016年10月30日(日)は兵庫県尼崎市のシャレコーベミュージアムで「第5回ハロウイーンフェステバル」を見たあと、大阪市のなんばパークスでの週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による似顔絵展「笑像画展2016」に。

『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(24)】「尼崎は大阪か?」で、“尼崎は阪神なんば線の開業によってミナミ(大阪難波駅)と繋がり、梅田・難波の大阪2大ターミナルに1本で行ける唯一の私鉄駅となり、梅田まで8分、難波まで16分”と書いたように、尼崎からなんばパークスまでの移動もスムーズ。






で、今年も土井宏行さんに似顔絵を描いていただきました!



若干茶色が入った黒のジェケットに黒のインナーなのに、絵では黒のジャケットに茶のインナーになっています。

2013年の似顔絵と比較してみると、


ちょっと丸くなった感じで目とか口は変わってませんね。
基本的に土井さんが見るポイント描くポイントは変わっていないようです。

2015年はエンブレム風


「今年の顔(2016年の顔)」と言っていい女子レスリング日本代表や日本ハムファイターズの大谷翔平選手、ベッキーさんの似顔絵がないのが意外だった。SMAPもなかった。

プロゴルフの松山英樹を描いてほしい!










本人が喜びそうなマツコ・デラックスさん








テントさん


アメリカ大統領、大統領候補、大統領候補(当時)

今年のテーマはなんばパークスに手形がある有名人の似顔絵。


土井宏行さんによるイチロー選手の似顔絵。
これを見て、土井さんはイチローに似ていると思いました。
(自分の顔の要素も入れてる?)


西田敏行さんも似顔絵によってこんなに違う。


3パターンの千代の富士


赤井英和さん


新旧水島新司さん。




ほうらいたけしさんの武豊騎手


お笑いは新顔がけっこういたけどテレビを見ないのであまりわからず。





4月の「第6回美人画研究会」で描くのが難しかった吉永小百合さんの似顔絵を似顔絵教室の生徒さんが上手く描いていました!



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| アート・デザイン・似顔絵 | 23:53 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ