顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 日本顔学会 第12回 若手交流会「全ては顔に書いてある!?‐微表情から察する感情と認知」 | main | 顔面評論家が解説!男性からの好感度がアップする、表情&メイクの法則@Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) >>
【大和国】一宮 大神神社(三輪明神)に参拝|【2016年中に畿内一宮を全て参拝】の目標を達成!
2016年12月28日(水)は
奈良県桜井市にある「日本最古の神社」で【大和国】一の宮の三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝。

これで2016年1月2日に立てた「今年中に畿内一宮を全て参拝」という目標を達成!

【山城国】
賀茂別雷神社(上賀茂神社)
賀茂御祖神社(下鴨神社)
【河内国】
枚岡神社  
【和泉国】
大鳥大社
【摂津国】
住吉大社
坐摩神社

【大和国】
大神神社









新年に向けてすでに門松が。


二の鳥居




夫婦岩




拝殿









国のまほろば大和盆地の東南に位置する三輪山。
その三輪山全体を神体山として奉斎してきました。
それ故に、本殿を持たない上代の信仰のかたちをそのまま今に伝えている日本最古の神社なのです。

晴天に恵まれ、いい気の中で雲の動き、地球の動き、宇宙の動きを感じることができました!




巳の神杉



なでうさぎもいましに!


正月はなでうさぎはここに

祈祷殿

かわいい

2003年の元旦以来の参拝
この時は元旦の夕方に行ったので、参拝するまで2時間くらい並び、すっかり日が落ちてしまいました。

拝殿奥にある三ツ鳥居は正月期間は拝観できないとあります。



ということは逆に今日なら拝観できるかも?
と申し出てみたところ、もう正月の準備をしているのでできないということでした。

残念。次は年始でも年末でもないタイミングに参拝しよう。





続いて、薬の神様・狭井神社 (さいじんじゃ)、智恵の神様・久延彦神社 (くえひこじんじゃ)に参拝。


くすり道




清明 三島由紀夫

薬の神様・狭井神社 (さいじんじゃ)




「神体山」登拝も午後2時までならできるとのこと。次回は早く来よう。









途中、大美和の杜展望台から大和を望む。


静かに1人。心が洗われます。


智恵の神様・久延彦神社 (くえひこじんじゃ)




久延彦神社の絵馬はふくろうでした!



降りてきて

すごくいい


戻ってきて二の鳥居



大鳥居


三輪山を望む

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 開運 | 23:23 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ