顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< ○○が大きくて丸い!?お金に愛される男の3つの特徴とは?@Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) | main | リケジョの“一歩踏み出す勇気”|自分を見ていない顔は『顔』であって顔ではない。 >>
『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(30)】「太陽の塔」(私もケロヨン世代です。)
隔月で連載している『月刊てりとりぃ』の【大阪から池袋絵意知です!】

第30回は「太陽の塔」。

前回の「EXPOCITY」の隣の万博記念公園にある「太陽の塔」ですが、内容も「太陽の塔」の「ニフレル」から続く感じになっています。

太陽の塔ヲタとして、太陽の塔に春夏秋冬何度も足を運んでいるからこそわかることから(※アンジュルムの今のツアータイトル【変わるもの 変わらないもの】も無理矢理入れています!)、大阪と日本の現状を書いています。

今回、ここでの告知とともにまだブログに書いていない「太陽の塔」の写真(3〜4回分?)をと思ったのですが、ちょっといろいろ遅れていて時間がないのでまたの機会とします。
(既に書いている分は、このブログの検索欄から「太陽の塔」と検索してみてください)


「月刊てりとりぃ」第86号(2017年5月号)は4月29日より配布を開始しております。

「月刊てりとりぃ」の【配布場所】は週刊てりとりぃ右サイドの【「月刊てりとりぃ」配布場所】をご覧ください!


今月号の個人的な注目記事は、

古書とスイーツの日々[69]『45年目のメッセージの巻(2)』(鈴木啓之=アーカイヴァー)
ほっこりするとてもよいコラムでした。
私もケロヨン世代です。

ケロヨン、ケロヨン、バハハーイ♪

ということで、幼稚園時代の私の写真を公開!


ケロヨンを被っているほうが私。星を被っているのが弟です。

『春眠暁を覚える前に珍しく学びを』(加藤紀子=タレント)
私も“宣材写真”と撮りにいかねば。
昨年撮影したものは顔自体はよく撮れているのですがどうも違って、使っていません。
結局2005年に撮影したものを今でも使っています。

近所の「街中華」(星健一=会社員)
日暮里「大三元」が出てきてどこだろう?
とGoogleマップで調べたら一度くらいしか行ったことがない店でした。
私はもっぱら「けん太」のランチが好きで(営業マン時代の事務所の裏にあったので外回りに出てない時はほぼ「けん太」でランチ)、普通の醤油ラーメンに日替わりで丼物がついてくるのですが、それのどれもが美味い!スタミナ丼とか肉系の丼が多かったと記憶しています。あとはラーメンと炒飯のランチも美味かった!私的には「けん太」が「街中華」です!

「馬賊」はまあまあ行きました。ランチタイムは混んでいるので時間がちょっとずれた時とかで、同僚と話がある時に行ったように思います。

アキラの草紙 vol.19 銀色のジプシー(伊藤アキラ=作詞家)
私もジプシー気質。
にしても作詞料の誤分配の話は衝撃的でした。

あなたの知らない音楽の世界 第83回 〜アイドル文化〜(川口法博=音楽ディレクター)
アイドルブームは続くのでしょうか?
まあ面白いですけどね。人間が成長していく姿を見るのは。
いわゆる接触に関しては法で規制するのではなく、自主的に控えるべきだとは思っています。
それが主になってはいけない。それが主のものとそうでないものは分けて考えるべき。
しかしながら、現在の音楽ビジネス、アイドルビジネスは接触でなりたっているのが現状です。

街歩き山歩き 新宿に行った(川村寛=編集者)
高田文夫さんがビートたけしさんと毎晩飲んでいたという焼鳥屋とは?!
末広亭の近く(新宿三丁目駅周辺)だけでもたくさんの焼き鳥屋があるからなぁ。
検索したら、軍団を連れて朝まで飲んでたという「呑者家」という店が出てきましたが、ここは焼き鳥ではありませんでした。

新宿三丁目は美味い店が多いので、今度歩きながら探してみよう。
そういえば、以前「大阪には三丁目がない?」というコラムも書きました。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 大阪から池袋絵意知です! | 22:26 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ