顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 観相学の専門家に聞く!輪郭でわかる男性のポテンシャル@Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) | main | 【顔相占い・女の顔編】恋愛癖や仕事運までまるわかり!あなたの隠れ性格診断<前編> 海外ドラマ@「エンタメ通り258」【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式 海外ドラマ動画 >>
女が選ぶ[ヤレる男・ヤレない男]の境界線@『SPA!』(表紙はモーニング娘。'17)/ブログ後半は段原瑠々への讃歌
本日、9月5日発売の『週刊SPA!(スパ!)』9/12号(扶桑社)


表紙の人:モーニング娘。’17

今回は、
女が選ぶ[ヤレる男・ヤレない男]の境界線
という特集。

逆はありがちですが、
女性目線でのアンケート結果で特集を組むあたり、さすがのSPA!さんです。

男もやっぱり見た目が9割だった!


街ゆく女性を眺めて「SEXできる/できない」を妄想するのは男の性。では、女子は“パッと見の印象”でどこまで「ヤレる/ヤレない」を判断しているのだろうか。一般男性16人をモデルに、SEXできる男の見た目を検証してみた。

という6ページの特集があり、私は最後のページで
「観相学の視点で見る なぜか女がムラッとくる顔とは?」
としてコメントさせていただきました。

※タイトルは「観相学」ですが、本文の紹介では「顔研究家」とあり、内容的には「観相学」より「顔学」的なコメントが多くなっています。


※ゲラの画像です。

「女子が欲情」する顔、
見た目がモテ顔かどうか?とは別に、
一般的には判断しづらい「なぜかモテる顔の相」についてですね。
※3人中1人は見た目もモテ顔ですが。

約1ページまるまる使っていただきましたが、それでも取材からは1/5くらい分量になっています。


ゲラの段階では私の名前は「山田太郎」と仮で入っていて、私の下でコメントしている人が「ヤリマンが語る」となっていたので「知ってる人(ライター/作家)かも?』と思ったのですが、別の人でした。
※「ヤリマンが語る」も「肉食系女子が語る」に変更になってましたね。

私は取材時にはバストアップの写真だけしか見ておりませんでしたが、ゲラで全身写真を見て(NG)になる人(なりやすい人)のファッションの法則を1つ発見しました。

が、誌面の座談会や「肉食系女子が語る」でも明確なアイテムは出てきませんでした。
「変な服着たイケメン vs 無難な服のブサメン」女性が抱かれてもいいと思うのはどっち?


これまたゲラのちょい見せから

わかりましたか?
私はこれを見ていっそう服装には気をつけようと思いました。
日本のファッション文化を取り戻す!


そうそう、日刊SPA! にあったこちらの記事(堀江貴文さんと噂になった方の)
「男らしい表情」と「女らしい表情」の違いは、どうやって生まれる?【カリスマ男の娘・大島薫】
が興味深かったです。
「顔とは何か?」がよくわかる記事なのでオススメします。


はい、そしてモーニング娘。'17が表紙を飾ってるからには触れないわけにはいきません!
(1つ前の号には12期メンバー牧野真莉愛のグラビアがあり、「1つ前だったら同じ号だったのに…」と思っていたら、今回は「表紙の人」として現14人のメンバー中8人 譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、牧野真莉愛、横山玲奈、森戸知沙希が登場!)

まずは、
モーニング娘。結成20周年おめでとうございます!

巻頭グラビアには、「20年の伝統と重責」の文字。
見開き2ページで8人がどーんと載った写真では、12期の牧野真莉愛と13期の横山玲奈の強い眼差しが良かったです。

にしても、去年の3月のブログ
ほとばしる生命力【ハロプロ研修生発表会 2016 2月・3月 〜SINGING!】を見て(加賀楓さんを中心に)

で、
加賀楓さんがいつどういう形でデビューするのか?
下積みが長いぶんだけ期待がふくらみます。
「天に伸びる樹は、その根を地獄に下ろさなければならない」by ニーチェ

と書いていた、加賀楓さんが12月12日にモーニング娘。に加入が決まったニュースには驚かされました。
モーニング娘。13期メンバーに下積み4年の加賀楓さん(武道顔)が選ばれました。

加入から約8ヶ月、見違えるように洗練されて「いい女」になってきた加賀楓さん。
凛々しい顔と長い手足がカッコいいです。
宝塚のような宝塚とも違うような、魅力的なパフォーマーです。

今週のSPA!は永久保存版?

ぜひ、ご覧ください!
『週刊SPA!(スパ!)』9/12号(扶桑社)


最近はハロプロのことをブログに書いてなかったのですが(しばらく現場にも行けてない)、ゆるくは動画やブログやラジオはチェックしているので、せっかくなので今の推しメンを!

6月26日にJuice=Juiceに加入した段原瑠々です!

ハロプロ研修生時代から「我軍の歌姫」と言われてきましたが、昇格後の最初のステージがかっこよすぎました!!!

アプカミ#77
05:02〜 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice (Live at オリックス劇場 2017/7/15)


これは会場がどよめきますよ!震えます!
段原瑠々の静かな情熱が一気に解き放たれた瞬間です!!
エリック・フクサキが作曲したラテンテイストの『Fiesta! Fiesta!』も凄くいい!
これが段原瑠々のデビュー曲でよかった!

『Fiesta! Fiesta!』はCD販売はせず、配信のみということで「ハロプロ新時代=段原瑠々の時代」を象徴していますね!

こちらもCD販売なしの配信のみのシャッフルユニットでの楽曲ですが、段原瑠々がセンターで歌っていて、この路線も似合います。
誤爆〜We Can't Go Back〜(ショートVer.)/一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫

歌が上手いのはもちろん歌声に色気が出てきました。歌い方も声量やテクニックを見せつける風のくどさがないので自然に入ってきます。


配信のみのシャッフルユニットといえばこれももオススメ。
ミンミンロケンロー!(ショートVer.)/船木結(アンジュルム/カントリー・ガールズ)、横山玲奈(モーニング娘。'17)


段原瑠々は歌だけでなくダンスも表情もよくて、アーティストしてはハロプロでも1人ダントツで抜けてると思います。
これでまだ16歳ですから、将来がほんと楽しみ!

顔も一気に洗練されて魅力的になりました(パーツの配置が上型の大人っぽい顔なのでかわいさを求められるアイドルには不利ですが、女のかわいさも出てきましたし、Juice=Juiceのお姉さんに囲まれて妹っぽいかわいさも出てきました。頬が丸くなったのと目が穏やかになってバランスがよくなったのかな?)。髪型は今のが似合っているので、大人になったら肌を小麦色に焼いて強めのアイメイクのミス・ユニバース日本代表っぽくすれば海外でスターになるのも夢ではありません。
Juice=Juiceはワールドツアーも始まるので活躍が楽しみです!

スタイルもよくてステージではめっちゃカッコいいのに、ラジオではおっとりした子供っぽい話し方で、ブログも広島弁を織り交ぜたかわいい内容で、パフォーマンスとのギャップにもやられました。

グループはアンジュルム推しを継続してますが、今、最も注目して期待しているのは段原瑠々!!!

最近は握手ばっかりやってどこのアイドルかわからなくなってきたハロプロですが、やっぱりハロプロは違う!と思わせるタレントの出現にワクワクしています!!!

段原瑠々(だんばら・るる)

この名前、覚えておいてください!!!

段原瑠々は、Perfume、元モーニング娘。の鞘師里保、BABYMETALの中元すず香(元可憐Girl's、元さくら学院)を輩出したアクターズスクール広島(ASH)の最終兵器です!
※高島幹雄さんとメールしてて、大事なことを書き忘れていたので追加。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| メディア情報(雑誌・テレビ・ラジオ) | 23:17 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ