顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 第22回 日本顔学会大会(フォーラム顔学2017) ブランドとしての顔 -魅せる感性・見る感性- | main | 気になる彼の性格診断!目は口ほどに物を言う!?目元の特徴で今すぐチェック@Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー) >>
スタジオアリス25周年記念「スタジオアリス キッズコレクション」でぺこ&りゅうちぇるさんの将来の子供の顔予測をしました!
10月1日(日)はお台場ヴィーナスフォート教会広場でスタジオアリス25周年記念「スタジオアリス キッズコレクション」が開催されました。

スペシャルゲストは先日結婚式を挙げられたばかりで、今芸能界で最も話題のぺこ&りゅうちぇるさん。

私は顔面評論家として、ぺこ&りゅうちぇるさんの将来の子供の顔予測をやりました。

ヴィーナスフォート(テーマパーク型商業施設)の営業開始時間は11時。
「スタジオアリス キッズコレクション」のイベント開始時間は13時。

ということで、営業開始前にリハーサルを終えてなければならないので8時に会場入り。


両サイドのショップの明かりがついていない暗い中、
設営準備が進められている教会広場の光だけが輝く幻想的な空間でした。

こちらはリハーサル時のステージ上からの写真。

本番では正面にある8個?のスポットライトが一斉にステージを照らします。
ステージからの眺めも最高でした!

ヴィーナスフォートの教会広場は1度上がってみたいステージだったので夢が叶いました。

ファッションショーということでそれっぽいネクタイをしていったところ、カリスマモデルのお2人から「おしゃれ〜」とステージ上でも褒められたので自慢します!

池袋絵意知
出典:
まんたんウェブ(まあ自分なので)

この写真をフェイスブックに挙げたところ化粧文化研究者ネットワークでお世話になっている米澤泉先生(甲南女子大学准教授。ファッション文化論、化粧文化論)に「素敵ですね」と褒められたのでそれも自慢します!

<ぺこ&りゅうちぇる>ハネムーンベイビー希望? 名前も決定「女の子はモナちゃん、男の子は…」(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

元記事
【写真特集】ぺこ&りゅうちぇる、キッズモデルと七五三ランウエー!

かわいい衣装に身を包んだキッズモデルの写真もたくさんありますよ!
本当にみんなかわいい!(衣装がどれもカッコいい&かわいくて、その服を着ることで顔も変わるなぁと)
このキッズモデルの中から将来タレントやモデルになる人が現れると嬉しいです!


ここに動画があります。
【美人すぎ!?】ぺこ&りゅうちぇるから生まれてくるこどもの顔を予測した結果...!スタジオアリス25周年記念「スタジオアリス キッズコレクション」 | 動画ニュース「フィールドキャスター」

【動画ロングバージョン】
【美人すぎ!?】ぺこ&りゅうちぇるから生まれてくるこどもの顔を予測した結果...!スタジオアリス25周年記念「スタジオアリス キッズコレクション」
私の解説シーンも多いです。4:45くらい〜8:00まで。(私のパートは5分だったのですが、3分以上使ってくれていました)

キャプチャーはfieldcasterjapanのYouTubeから。








<ぺこ&りゅうちぇる>夫妻に「おしゃれ〜」と褒められたネクタイは、ぺこさんのオレンジ、りゅうちぇるさんの水色と2人の衣装ともシンクロしました!
※よく見ればぺこさんのストライプのシャツとも色調のバランスが似ていますね。

で、シンクロといえば2人の息がピッタリ合っているのは驚きました!!

顔合わせの時に少し会話させていただいたんですが、リアクションの言葉、タイミング、声のトーンが全て揃っていたんです。
まさに“気の合う”本当に素敵なご夫婦でした!

イベントは、来場者数もTV露出も多かったそうです。
(テレビのほうは、ぺこ&りゅうちぇるさんのみで私は映ってないかもしれませんが)
※「TVニュースで見ました!」と言われ、調べてみたら10月2日(月)日本テレビ系列の夕方の番組『news every.』の17時台後半、芸能・スポーツニュース「カルスポっ!」のコーナーに私も出てました。

最後に裏話を。

上の動画には入っていませんでしたが、りゅうちぇるさんのお顔については「面長で鼻が立派なので責任感の強い大人っぽい性格です。」と解説したところ、ぺこさんが「そうなんです。本当はすごく男らしいんです。」と同調してくれました。
で、5分の持ち時間で2人のお顔プラス「6ヶ月の赤ちゃん」「5歳の男の子」「7歳の女の子」の5つの顔についてのコメントとトークだったので、りゅうちぇるさんのお顔の大人要素の強い2つの項目(輪郭、鼻)だけをピックアップしてお話をさせていただいたのですが、間近で拝見すると(30cmまで寄らせていただきました)目が「凄く真面目で誠実で奥さん一筋の責任感の強い目」をしていました。
観相学的に目は形や大きさを見るよりも、感じる(心で見る)ことが大切なパーツで、りゅうちぇるさんの目から「責任感が強く家族を大切にする人だなぁ」と仕事中(ステージ上で予定されたコメントを時間通りに言わなければならない)にもかかわらず、目からその人の人柄が見えて思わず興奮してしまいました。

それから、今回のイベントの主催者である株式会社スタジオアリスさん(こども専門写真館)は、大阪が本社の会社だったのですが、総合プロデューサー的立場の方が、私やスタッフの皆さんを和ませる会話術が素晴らしくて感動しました。
間と短い一言が絶妙で一瞬で周りを笑顔にするのです。
お顔も「絵に描いたような理想の上司タイプはこんな顔」のマーク・ハーモンタイプ

ここで書いている「梅田絵意知、難波絵意知、天王寺絵意知」の話をしたところ、“天王寺絵意知”を気に入ってくれていました。

また、MCの上出佳子さんも「四条畷絵意知(しじょうなわて・えいち)とかもいい!」と間髪入れず入ってきて笑わせて、普段からさすがのトーク力、コミュニケーション力だなぁと。
フリーアナウンサーとして司会業もベテランで、1時間20分にも及ぶ長丁場のイベントを臨機応変に対応されていたのにも感動しました。今回はモデルが一般から選ばれた20名のキッズモデル。予定外のことが起きても場つなぎが自然でしたし、本番前のぺこさん、りゅうちぇるさんとの顔合わせでも上出さんの一言でぺこさんともお話することができました。

久しぶりの表舞台でしたがスタッフさん、MCの上出佳子さん、ぺこ&りゅうちぇるさんのおかげで楽しいイベントになりました!

ありがとうございました!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)

池袋絵意知 Facebook

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| メディア情報(雑誌・テレビ・ラジオ) | 19:39 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ