顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 8月の真夜中川柳会 | main | 第3回似顔絵博覧会@越谷イオンレイクタウン >>
サンデー毎日→サイゾー→大塚阿波踊り→サイゾー→サンデー毎日
26日(木)はエキサイティングな1日でした。

この日は、来週発売の『サンデー毎日』の取材と来月発売の『サイゾー』の取材。

『サンデー毎日』のほうは7月の【チェンジする日本人顔】の時と同じ担当の菊地香さん。

『サイゾー』のほうは今回が初取材なのですが、このときゴールデン街「ル・マタン」にお連れした某編集さんというのが『サイゾー』のS女史で、彼女とは文壇バーでも一緒に飲んでいたりで、今回取材されたテーマについての裏話なんかもしてたんですね。(サイゾーと言えば何のテーマかお分かりですよね?)

※ちなみにS女史はネット系の担当なので、今回の取材は別の方です。

さすが、サイゾーさんというか、テーマがテーマなだけに、取材中は爆笑に次ぐ爆笑でした。

『サイゾー』の取材後は、石原壮一郎さんに誘われていた大塚阿波踊りに。

100826_193141.jpg

『サンデー毎日』と『サイゾー』の取材が両方ともいい感じで終わり、仕事の充実感を得たあとだったのでビールがうまかった!!!

メンバーは石原壮一郎さん以外にも編集者やイラストレーター、ゲームクリエイター、ライターなど地元の都電荒川線沿線の人たちを中心とした15人くらい。

私が到着した時には既にかなり飲んでいたと思われる石原御大。
汗びっしょりです!
100826_190948.jpg
大人力コラムニストで有名な石原さん。
「OTONA」「KODOMO」というロゴの「OTONA」にチェックの入ったTシャツが似合っています。
本当は、首に巻いた手ぬぐい姿もイカしてたんですが、Tシャツの文字が分かるようにこんなポーズをとってくれました。

我々が陣取った「うおはな」の店先は、飲み食いしながら踊りが見れる絶好のポイント。
100826_201720.jpg
100826_195830.jpg
お店の料理も美味しいし、屋台で買ってきたアジア各国の料理やタコヤキも美味しかったです。

デザートにはパッションフルーツまで。
100826_213714.jpg


まだまだ宴は続きそうでしたが、7月7日にご一緒した写真家から電話がかかってきたので、大塚組から抜けて新宿ゴールデン街に移動。

1軒目で「今日『サイゾー』の取材を受けてきたんですよ。」と取材時にいただいた見本誌を出して何げなく話し始めたところ、、、そう言えば昔、この写真家から『サイゾー』で連載していたことを聞いていたのを思い出す。

彼と同じ頃『サイゾー』で写真を撮っていたカメラマンは、この最新号でも写真を撮っていた。

いろいろと写真談義。

2軒目は「ル・マタン」に。(実は24日の真夜中川柳会で忘れ物をしていたのです。)

女性の歌手の人が来ては帰って、今度は男性2人組。

大阪のラーメンの話などをして、しばらくするとうち1人は帰る。

残った1人と政治の話などをしていて、かなりしばらく経ってから名刺をいただく。
「サンデー毎日編集部」!!!

「今日、サンデー毎日さんの取材だったんですよ!」
「●●(取材されたテーマ)の話で、担当は菊地さん!菊地香さん!!」

「菊地は隣の席です!」
「そうそう今日●●の話してたところです!」

いくら世の中狭いといえ、いくら「ル・マタン」はマスコミ関係者が多いとはいえ、今日の今日で、この時間にサンデー毎日の人に会うとはさすがの私も驚きました。

やっぱり私、何かもってる!!

厳密には、この時、午前5時。

日付は完全に変わっていて取材日の翌日になるのですが(^_^;)

●●に何の文字が入るかは、8月31日(火)発売の『サンデー毎日』をご覧ください。

誰もが予想できない、アッと驚くテーマです!!

池袋絵意知は何でもできるんです!!!(≧∇≦)!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| イベント(音楽ライブ等) | 12:58 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ