顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 【独占スクープ】来週発売のフラッシュにお尻占いの池袋絵意知とAV女優かすみりさのツーショット写真が! | main | 「今週の有名人顔相鑑定」は深津絵里さんです。 >>
第15回日本顔学会大会
10月23日(土)〜24日(日)は第15回日本顔学会大会「フォーラム顔学2010」でした。


会場の東京医科歯科大学 M&Dタワーは素晴らしい会場で、多くの先生方の研究発表を聴き、いろいろ気づき、いろいろ考えました。

詳しくは時間の出来た時に改めて「ふくろう日記」で振り返るとして、池袋絵意知と言えば世界で唯一の似顔絵を描かれるプロということで、先に似顔絵を。

南芳高の【美顔効果抜群の似顔絵】
「男性もOKかな?」と思いましたが、描いていただくことができました。
南さんには2001年10月から始まって2004年9月、2006年9月、2007年9月と描いていただいていて、今回が5回目になります。
今回はいつも使っている紙が手に入らなかったとのことで、代わりに複数のパステルを使って描いてくれました。
101023_115648.jpg
画材が違い、タッチが違うと似顔絵も違う。
もちろん私の気持ちも毎回違えば、南さんの気持ちも毎回違う。
そして9年経てば私の顔も違っている。

私の名句
始発待ち 違って見える 風の色

ではありませんが、「違って見える顔の色」「違って見える顔カタチ」といったところでしょうか?
この時からも4年が経って、この時とも顔が違っています。


顔は刻一刻と変化するものです。

どのように変わってもいい顔であり続けるために、いい顔をし、いい顔の人に会いましょう。


小河原智子の【NIGAOE EXPO in 東京歯科医科大】
小河原さんだけでなく、星の子プロダクションの似顔絵スクールの生徒さんも含めて5人の似顔絵描きさんが並んで描いてくれてました。
101023_120033.jpg

ベッキーさんと小河原さん。2人とも若い!(笑)
101023_120043.jpg

私はたさかなおきさんにこんなに可愛く描いていただきました!
101023_133841.jpg

こちらは小河原さんが描いた似顔絵。
101023_140424.jpg
顔学会の人は、2人が誰だかわかりますよね!

皆さん、ありがとうございました!!

| 顔学・顔・表情 | 23:58 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ