顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 明日、東京FM『シンクロノシティ』に出演します。 | main | 池袋の本とカレーの会@学芸大学(仮) >>
東京FM『シンクロノシティ』出演@渋谷スペイン坂スタジオ→右田昌万さん(映画監督・脚本家)
10月28日(木曜日)は東京FMの渋谷スペイン坂スタジオからの生放送『シンクロノシティ』に出演しました。

パーソナリティの堀内貴之さんとMiOさんはお二人ともいいお顔をされた方で、楽しくトークすることができました。

堀内さんがMiOさんのお顔のことを「“福笑い”みたいな顔」と言っていましたが、本当にそうで、輪郭がここで書いているおかめ顔、お多福顔、ムーミン顔で、眉間の艶も良ければ額の艶も良く、パーツの形も微笑み系で、まさに福笑いのパーツが完成した(各パーツのポジションを美形の平均型に。※微妙に下型で可愛く)顔でした。

そのお多福顔の流れから「元フジテレビアナウンサーの内田恭子さん、松嶋菜々子さん、川柳作家のやすみりえさんを福顔有名人代表」と言いましたが、青山テルマさんのお名前も出すべきでしたね(音楽番組ではなくてもラジオなんだから)。


ゲストの人が選ぶ心のマスターピース(心の1曲)には、森川美穂さんの『ミラクル・サンバ』をリクエストしました。
『ミラクル・サンバ』は森川美穂さんのニューアルバム『glad』の中の1曲で「ビッグチャンス、グッドチャンス」「よみがえるパワー感じる」などポジティブワードの連続。
それを森川美穂さんがパワフルでビューティフルな歌声で歌っているので聴いているだけで元気になるんですね!
顔は元気が1番!
「ふくろう流顔訓13箇条」第12条.元気が一番。元気な顔がいい顔だ。
ということでこの曲を選びました。

これが私の『PRIDE』「♪誰にもゆずれず、守った真心」です!!

堀内さんとはヒゲの形が似ていて、思わずヒゲ談義に!


(この日の)本日の街は新宿歌舞伎町。風鈴会館前で聞きました。「最近嘘をついたことありますか。」というテーマだったので、“嘘をついているときの顔”についても話したかったのですが、あれだけ早口で話しても時間的に足りませんでしたね。

最後に「いい顔になるには」という質問をされたので

良い食事をすること。
良い睡眠をとること。
良い人に会うこと。
そして良い音楽を聴くことです!

とお答えしました。

音楽、音というのは良い顔ににしていく上でとても重要です。
特に妊娠中の方や小さいお子さんがいるお母さんは、子どものためにも良い音楽を聴いてほしいです。


次回また呼んでいただけることを楽しみにしています。

堀内貴之さん、MiOさんありがとうございました!

ということで私の出演終了後にパチリ。
池袋絵意知,堀内貴之.MiO

10月とは思えない極寒の雨の中、音楽ライターの鈴木啓之さん(昭和アーカイヴァー)と映画監督・脚本家の右田昌万さんが応援に来てくれました。

前日に「今夜は真夜中川柳会なのですが、当日はコンディションを整えて元気をお届けしたいと思っています。」と書いていましたが、実は火曜日から頭痛が続いていてこの日のコンディションは最悪だったのです。

頭痛だけでなく、直前にここでは書けないような出来事もあり・・・

2人の心強い応援のおかげで生放送を乗り切ることが出来ました!

鈴木さん、右田さんありがとうございました!

『シンクロノシティ』のサイトの私の写真のバックに2人が並んで写っています!

『シンクロノシティ』のサイトには2週間前くらいの出演者まで載っているようですが、お得意のiPhoneのスクリーンショットで。
前日(水曜日)のゲスト山崎まさよしさんの澄ました顔とは違ってカワイコちゃんポーズの私。
池袋絵意知,山崎まさよし

先週(木曜日)のゲストはるな愛さんの笑顔が最高に可愛かったので真似してみたんです(^_^;)
はるな愛

自分では可愛いつもりでやったんですが、比べてみると完全に負けてますね!
※負けたのはコンディションのせいにします(笑)

はるな愛さんに負けない笑顔ができるようがんばります!

ちなみに先々週のゲスト石原壮一郎さんが藤井フミヤさんと並んで載っています。
石原壮一郎,藤井フミヤ
石原壮一郎さんは、たびたび私のブログにも登場していますが、今回の東京FMの出演オファーはこの【大塚阿波踊り】で知り合った方の紹介だったのです。

素晴らしいご縁に感謝します。

私は藤井フミヤさんのファンでもありますので、当初はフミヤさんのデニムのシャツに対抗してGジャン姿で写真に写ろうと企んでいたのですが、この日は寒くてGジャン姿は諦めました。

glad
glad
森川美穂

私がスタジオから出てきた時には鈴木さんは次の打ち合わせに移動。

久しぶりに右田さんと飲みに行きました。
(と言っても私は頭痛なので梅酒をちびちびやるだけでしたが)

ちょうど私のFLASHヌードルお尻占いッ!連載が決まったタイミングで右田さんからこの映画の話を聞いたんですね。
と書いているように、連載開始は6月なので5月くらいから「飲みましょう」と言っていたのになかなかタイミングが合わず、半年くらい経ってようやく実現しました。

お店は以前1度行ったことのあるスペイン坂のさかな居酒屋「魚貫」。

珍しいうつぼのタタキ(初めての味と食感!これは美味い!)ほか海の幸を堪能しました。

『「Oh!透明人間」プレミアム上映』では一緒に写真を撮っていただくことを忘れてしまったので、まずは記念撮影!

右田昌万,池袋絵意知
右田さんが手に持っているのがウツボのタタキです。

ちょうど発売中のFLASH [フラッシュ] を持っていたので、ミスFLASH2011サバイバルシステム」結果速報!のページを見せて右田さんに「3人選んでください」と言うと、私が選んだ岡安麗奈さん、齊藤真里奈さん、酒井蘭さんの3人と全く同じ人を選びました!!

今週号の誌面に載っていたのはセミファイナリスト30人のうちの20人で、右田さんが選んだのはその中からですが、柳本絵美さん(2009ミスFLASHグランプリ)、村上友梨 (2009ミスFLASH準グランプリ)のダブル主演映画『Oh!透明人間』監督の右田昌万さんとFLASHでお尻占いもやっている顔相鑑定士の私が選んでいるわけですから、この3人のうち少なくとも1名はミスFLASHグランプリかミスFLASH準グランプリにしてもいいのではないでしょうか?フラッシュさん!(笑)


その後、右田さんに連れて行ってもらったのは道玄坂を入ったところにある「特撮Bar怪獣屋」
右田さんと言えば『ウルトラマンティガ』の脚本で有名ですが、「特撮Bar怪獣屋」店長の三宅敏夫さんは円谷プロ時代『ウルトラマンティガ』に出てくるほとんどの怪獣を演じたスーツアクターなのです!


お店には既に『Oh!透明人間』のポスターが貼られていたので、それをバックに監督の右田さんの横顔を!!
101028_215203.jpg

私は頭痛&仕事が残っているため梅酒1杯だけで帰ることにしました。

隣の40代と見られるご婦人2人が何故かBerryz工房の話をしていたので(もしかして関係者?)、コンディションが良ければ会話に入らせてもらったのですが・・・

やはり、人間は健康が第一です!!!

右田昌万さん監督作品映画『Oh!透明人間』(インターフィルム)
oh_tohmeiningen.jpg

皆さんもぜひご覧ください!!


右田昌万さん脚本の映画『デスカッパ』も11/27(土)〜12/17(金)の3週間限定でシアターN渋谷にて上映されます。
DEATH_KAPPA.jpg

「特撮Bar怪獣屋」店長の三宅敏夫さんも怪獣ハンギュラスのスーツアクターとして出演。
101028_214815.jpg

こちらもぜひご覧ください!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| メディア情報(雑誌・テレビ・ラジオ) | 23:51 | - | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ