顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 小説『KAGEROU』本日発売、水嶋ヒロさんの目は柔らかいのに強い【観相家 池袋絵意知の「旬!あの人のお顔診断」】第十三回は水嶋ヒロさん&絢香さんです。 | main | 女性自身スペシャル1月20日増刊号【開運】 森三中・大島美幸さんの顔相 >>
モーニング娘。@横浜アリーナ【モーニング娘。は宇宙で最高のグループです!byジュンジュン】
昨日、12月15日(水)は音楽関係者と『モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバルサバイバル〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル』に行ってきました。

会場はちょうど1週間前に宇多田ヒカルさんが休養前の最後のライブを行った横浜アリーナ。

101215_220445.jpg

モーニング娘。ファンを公言していながら初めて生で見るコンサート。

10年前のモーニング娘。(アイドルグループ)とは違うモーニング娘。(ライブアーティスト)の姿がそこにはありました。

それでいて色とりどりのサイリウムで埋め尽くされた満員の横浜アリーナは、さすが本物の世界的アイドルグループ・モーニング娘。を感じさせるコンサート。
(若い女性、子供連れの家族、ヨーロッパ人、中国人と世界中から老若男女が集まっていました)

ファンも含めたモーニング娘。という集合体のパフォーマンス(歌・ダンス・トーク)に興奮し感動し感激しました。

言葉では伝えきれないので印象に残ったことだけを書きます。

オープニングの亀井絵里さんの満面の笑顔がよかったです。

田中れいなさんの可愛さに、彼女は世界一のアイドルだと思いました。
大きなリボンをつけた姿はリボンが猫耳のようにも見え、猫と人間のあいのこかアニメから抜け出してきたようでした。

歌っている時の道重さゆみさんの表情は、アイドルでも歌手でもなく女優のようでした。

新垣里沙さんの元気なステージにパワーをもらいました。
(ただ、今回のメイクは濃すぎてちょっと失敗だったかも?)

6期3人(亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな)の『大きい瞳』にはただただ感動です。
この3人は最強です!

『女と男のララバイゲーム』での高橋愛さんの溜め(歌舞伎で言うならば見得)は最高にカッコよかったです!

『私の魅力に気付かない鈍感な人』の光井愛佳さんは可愛かった。
(ただ、彼女はもっと可愛くなるし、まだまだ彼女の魅力は伝わってないと思います)

ジュンジュンさんはいつもにも増して美しいお顔でした。
昨年のNHK紅白歌合戦での絢香さんのような、ひとつの区切りを迎える女の美しさでした。

どれだけ踊りまくっても汗ひとつかかない田中れいなさんに対して汗みどろの道重さゆみさん。

リンリンさんのソロ『渡良瀬橋』
森高千里さんよりも松浦亜弥さんよりもよかったです。

ジュンジュンさんのソロ『ふるさと』
故郷を離れて暮らすジュンジュンさんにピッタリの歌詞で思わず涙。


挨拶もみんな良かった。

高橋愛
「この8人は最高だと思います」
静かな言葉の中に、努力に裏打ちされた自信を感じました。

亀井絵里
「モーニング娘。は永遠の愛の形、いつまでも私の大切な宝物です」

道重さゆみ
“トークのエース”ということで
お別れの挨拶の時も“バラエティ番組での人気タレント・道重さゆみ”を演じて笑いをとっていました。
彼女のプロ意識、そしてモーニング娘。愛には頭が下がります。
横浜アリーナのような大きい会場でコンサートが出来たことについて、ファンに感謝の気持ちを伝えていましたが、「あなたがバラエティ番組で“汚れ仕事”までやることで、モーニング娘。の知名度が上がり、それをきっかけにモーニング娘。の新しいファンを獲得したからだよ」と。
モーニング娘。の危機的状況を救ったのは間違いなく道重さんだと思います。
ただ、涙をこらえて鼻をすする顔はブタそのもので、感動しながらも笑いそうになりました。
そんな彼女に、(親友の亀井絵里の卒業コンサートが横浜アリーナで出来たのは)「さゆのおかげだよー!」といちモーニング娘。ファンとして泣きながら叫びました。
モーニング娘。のため、亀井絵里のため、モーニング娘。ファンのために本当にありがとうございました。
「娘。来年くるんじゃない!?」と言っていましたが、3人が卒業し新しく9期メンバーが加入して新体制になるモーニング娘。もよろしくお願いします。
「この8人のままだったら娘。来年確実にくる!」って感じなのですが、過去を振り返らず前を向いて『歩いてる』でいきましょう!


リンリン
「これからは1人で歩いていきますが、リンリン寂しくない。だって、離れていても空を見ればみんな繋がってるよ!だからリンリンは寂しくありません!」
「私は皆さんからたくさん言葉をかけてもらったから幸せです。でも、皆さんにお願いがあります。皆さん、リンリンより幸せになってくださいね!約束だよ!」
この言葉に感動するとともにこの人はどこまで強い人なんだろうと思いました。
小さい時から子役として芸能界にいたからとか、15歳で日本に来て一人暮らしをしていたからしっかりしているとも言えますが、それだけではない。
本当に人間が出来ている。
最後くらいは19歳の女の子らしく感傷的になってもいいのに伝えたいことをしっかり伝える。
強い精神力。自制心。見習いたいです。

ジュンジュン
モーニング娘。は宇宙で最高のグループです!



そして最後

アンコールが終わり、メンバーがぐるっと場内を1週して挨拶をし、1人1人がバックステージへ。

最後の1人は亀井絵里さん

「亀井絵里完全燃焼しましたーーーーーー!!!!!!」

と言って最高の笑顔でステージから去る亀井絵里さん。

いいお顔でした。

【原島博教授 最終講義】での原島先生の笑顔を思い出しました。

私も完全燃焼と言えるだけのことをやり遂げたいと思います。

モーニング娘。の皆さん、亀井絵里さんありがとうございました!

101215_220012.jpg


3時間以上にも及ぶコンサート終了後は、取材で来ていたフラッシュの合林謙一さん(ハロプロ番※モーニング娘。番兼私のお尻占い担当者)も交えて横アリ近くで食事。

合林さんと言えば、私が「宇宙一モーニング娘。を愛している」と思っている人です。

極めて近い将来、合林さんと一緒に私のモーニング娘。愛を語りたいと思います。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| イベント(音楽ライブ等) | 23:53 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ