顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 世界で一番可愛いのは道重さゆみ。その世界で一番可愛い道重さゆみよりも可愛いのが田中れいな。夏焼雅の声は日本音楽界の宝。 | main | 「今週の有名人顔相鑑定」は“サムライ顔”(2011年の幸運顔)の及川光博さんです。 >>
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース | モーニング娘。愛池袋絵意知の今年はうさちゃんピース
今年はうさぎ年です。

みなさん新年のスタートはいかがでしたでしょうか?

私は、新年は5日から某地方都市にヨーロッパから一時帰国のセレブマダムの出張個人鑑定。
それを皮切りに、原稿執筆、取材、個人鑑定と慌ただしいスタートになりました。
個人鑑定の方の中にはジャニーズファンの方がいらっしゃって(私がジャニーズファン、なかでもNYCファンだと知って来てくれたようです)、60分の鑑定時間の半分くらいを使ってジャニーズの各メンバーの顔相鑑定を依頼されました。

そんな中、2つの新年会に参加。

まずは池袋近郊の出版関係者の新年会。

干支にちなんでうさぎのラベルや名前が入ったお酒を持っていこうと、都内某有名酒店に買いに行ったのですが売り切れ。
猪鍋を中心とした鍋の会ということで、でイノシシ肉に合うお酒をリクエストしたところお店の人が京都・木下酒造の「玉川」を選んでくれました。

これを持って1番遅れて伺うと、なんと別の方も猪鍋に合うお酒として「玉川」を持ってきていました!

110113_211753.jpg
右のこうのとりラベルが私が持参したほう。
最後の猪肉を鍋に入れたあとだったのでぼたん肉の写真は無し。

タッカンマリという韓国の鍋(タッカンマリは鶏一羽という意味)
110113_215558.jpg

最後はうどんを入れていただきました。
110113_235526.jpg

こちらは三重県名物のあられ茶漬け。
110113_231749.jpg

普段なかなか食べない味覚を堪能しました。

『地酒の粋 玉川』木下酒造有限会社のホームページ

先週の土曜日は、ITメディア系の新年会。
去年の忘年会と同じ主催で私もこの会の常連となりつつあります。

前々回の餃子パーティーの時に【池袋の本とカレーの会@学芸大学(仮)】でも使ったチェコスロバキア産のアルコール度数70%のミントアブサンを持っていったのですが、女性が多くみな飲めないということで、今回は私が1番飲みやすくて美味しいと思っている55度のアブサンを持参。

幻の銘酒アブサンと言えば、ヨモギやアニスを中心とした薬草系のリキュール。
ちょうどヨモギ色の服を着た女性がいたので写真を撮らせてもらいました。
110122_211446.jpg

こちらのお寿司。某有名店の板さんとお友達というIT企業の方の作品です。
110122_213719.jpg
IT企業に勤めながらポールダンサーとして活躍される方とか多彩な方が多かったです。

とっても美味しい海老のお寿司もあったそうですが、これまた遅れて参加したためありつけず…。
こんなに海老好きをアピールしていたというのに…

この会へのきっかけを作ってくれた馬場企画の松浦達也さん(【コラム:観相家 池袋絵意知の「旬!あの人のお顔診断」】ディレクター)と美女をはさんで。
池袋絵意知のうさちゃんピース
この美女。一見タレントさんのように見えますが、この方もIT企業の方です。

なんとなく「松浦さんは紫のシャツを着てくるんじゃないかな?」と予想して自分も紫のシャツを着て行くとドンピシャでした!(≧∇≦)

そして私達3人がやっている頭の上でうさぎの耳を作ったピースが片手うさちゃんピースです。

モーニング娘。道重さゆみさんのオリジナルポーズで本来は両手でやるのですが、片手がふさがっている時や構図的に難しい場合は片手うさちゃんピースもあり!

本家の道重さゆみ(モーニング娘。)さんも片手うさちゃんピースをしています。

昨年からやっているブログにアップしてませんがその前からも)うさちゃんピース。

1月7日放送の「特別企画 MUSIC FILE新春放談 〜勝手にハロプロ応援団〜モーニング娘。を中心に〜」(スターデジオ)でもパーソナリティの高島幹雄さんが「今年はうさちゃんピース年ってことでね!」と言っていたように、ぴょんぴょん跳ねるうさぎの年と縁起を担いで、そして人気絶好調の道重さゆみさんにあやかってうさちゃんピースを広めていきたいと思います。

この日も、自分が写らない記念撮影でも「うさちゃんピース、うさちゃんピース」と連呼して、みんなにうさちゃんピースをやってもらいました(≧∇≦)

にしてもモーニング娘。の話をしてもグループとしてテレビに出る機会が少ないので、今もモーニング娘。がいるってことをみんな知らないんですよね。
今のモーニング娘。は昔のモーニング娘。よりもっとすごいのに…。
テレビの影響は大きいです。


そういう人たちには「日本はAKB48だけど世界ではモーニング娘。が人気なんだよ!」「特にヨーロッパ、EU圏では凄い人気だから!」と真実を教えてあげました。

日本国内においてはマスメディアの力でAKB48の人気が出ましたが、今年はソーシャルメディアの力で日本でもモーニング娘。が人気になります。

「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」という人気ラジオ番組がありますが、「 モーニング娘。愛池袋絵意知の今年はうさちゃんピース」ということで、卯年の今年はうさちゃんピースをどんどん広めたいと思います。

さて、紫のシャツに話を戻します。
紫は昔から地位の高い人が着る「高貴」「優雅」な色です。
「赤」と「青」の中間色で「神秘的」。そして「複雑」な色です。
「紫」という色は「情熱的な赤」と「冷静な青」をあわせ持つ色。
その複雑さが、セクシーな感情を誘発します。

そんなエッチな色解説をしていると、
なんと日本が世界に誇るジャパニーズテクノロジーの結晶とも言えるTENGAが!!
TENGA
(週刊『SPA!』や月刊『サイゾー』でもおなじみTENGAの現物を初めて見ました!)

モーニング娘。もTENGAも世界が認める日本のコンテンツであり商品です。
日本の文化であり日本の財産!
今年はTENGAもモーニング娘。のように世界に飛び跳ねることでしょう!!!

2011年(平成23年)はうさぎ年ですが、
110122_234328.jpg
熊井ちゃん(熊井友理奈/Berryz工房)もどうぞよろしくお願いします!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| ニュース・時事問題 | 23:56 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ