顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 渋谷のふくろうホープくん→パンチョのナポリタン→岡本太郎生誕100年企画展『顔は宇宙だ。』 | main | 6月の真夜中川柳会 「新宿花園ゴールデン街 酔いどれ川柳大会」結果発表 >>
スカパー!スターデジオ「モーニング娘。“初夏の快進撃”スペシャル」公開録音
一週間前になりますが、先週の6月20日(月)はスカパー!のデジタルラジオ「モーニング娘。“初夏の快進撃”スペシャル〜私たちの出番がやってきたぁ!!9人、力を合わせて突き進むからねっ!!」公開録音に行ってきました。

会場は、なかのZERO大ホール。

110620_183035.jpg
今回も片手うさちゃんピースで!!

今年1月に聴くスカパー『STARdigioo(スターデジオ)※スカパー400ch』の「特別企画 MUSIC FILE 新春放談2011勝手にハロプロ応援団〜モーニング娘。を中心に〜」にゲスト出演させていただいたご縁で関係者席に招待していただいたのです。

席は1F右側の通路側の11列目とステージから近く各メンバーの表情がよく見えました。

左から出てきたモーニング娘。
間近とは言えませんが、近距離で見た各メンバーの第一印象はこんな感じです。

鈴木香音
小さい。
ステージ向かって右で私から見て一番近かったんですが「こないだまで小学生だったんだなぁ」と思わせる小ささでした。タヌキのような笑顔がかわいかったです。

生田衣梨奈
顔が小さい。スタイルがいい。
私の席からは離れた位置にいたのですがスタイルの良さに目がいきました。
直感で「女の子が生のモーニング娘。を見たらこの子のファンになる」と思いました。

譜久村聖
色っぽい。
15〜20メートルの距離でも感じるほど色気ムンムンでした。

光井愛佳
痛々しい。
松葉杖(疲労骨折による)でステージに登場する姿は悲壮感が漂ってました。
ミニライブでも椅子に座って上半身だけで踊る姿は心を打ちました。

道重さゆみ
女っぽい。
この日はウェーブのある髪型。一番身長が高く大人っぽい身体で大人の女を感じさせました。
ただ、二番目に身長が高い生田衣梨奈さんと比較すると顔の大きさが目立ちました。
生田さんは身長の低いメンバーと比べても顔が小さくスタイルがよく見えました。
その他のメンバーもみんな顔が小さいのですが背も低いので相対的に大きいとは感じません。
脚が長く腰の位置も高いのに顔も大きく感じ、高い身長と大きな顔で一人だけ「巨人」でした。

新垣里沙
美しい。
遠目で見ても表情の豊かさがよくわかりました。

鞘師里保
もっと小さい。
鈴木香音さんよりも離れた位置にいたのと、鈴木香音さんより身長も低ければ身体も細いので「ホントに小さいな」と。
(色が白く透明感があったのも影響していると思います)

田中れいな
華やか。
メイクも髪型もバッチリでオーラというか輝きがありました。

高橋愛
カッコイイ。
金髪ショートヘアで背筋もピンと伸ばして堂々としていました。

みんな白にシルバーの衣装が似合ってました。


●トークコーナー。

道重さんは「師匠」と呼ばれるだけあってさすがの安定感。

しかし、ここでハプニングが。

「9期メンバー4人のそれぞれ好きなところを教えてください」という質問に、鈴木さん、譜久村さん、鞘師さんの好きなところを順番に答え、鞘師さんに至ってはハイテンションでベタボメ。で、生田さんには触れずに「以上です!」と切り上げると、生田さんが泣いてしまったのです。

あたふたした道重さんは「私、このキャラで2年やってるのに」などど更に笑いにもっていこうとしたものの、会場の反応を見て土下座で謝る(ここでも笑いを意識して半分おちゃらけながらではありますが)。

この4人のキャラを考えると私も生田さんをオチにします。
(鈴木さんはお笑い担当ですが、弄られタイプではない)

でも、さすがに9期メンバー初の公開録音イベントでこの手法は失敗でしたね。
一番最後を生田さんにして、得意の毒舌で上手くオトすべきでした。

道重さんが思っている生田さんとの距離と、生田さんが思っている道重さんとの距離が違いすぎました。

人間関係において「無視」が一番残酷です。

あと、道重さんは良くも悪くも女だと思いました。

男性より女性のほうが、集団の中での自分のポジションを感じ取って行動するのが得意です。

道重さんから見た9期メンバーは「鈴木、鞘師は子供の可愛さ。子供や妹として見ている」「譜久村は色っぽいけどおっとりタイプの別キャラで後輩として見ている」のに対して「生田は女らしさのライバルになると見ている」のではないか?
そう感じていて、意識してか潜在意識からか、生田さんに冷たくあたっているのではないでしょうか?

下は10代から上は60代まで、さまざまな年代の女性と接していて思うのが、女はいくつになっても嫉妬する生き物であるということ。

道重さんは9期メンバーの中で唯一、生田さんにだけ嫉妬しているのです。
(生田さんの「女」の部分、スタイルがよくて顔が小さいことに。)
※もちろん、集団生活をする中での複雑な人間関係もありますが・・・

この「事件」の時の田中れいなさんの両者に対する(笑いを入れた)フォロー。
その他にも会場の空気を読んで、場を読んで、各メンバーの心を読んでの田中さんのトークに驚きました。
昨年12月に亀井絵里さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが卒業し、今年1月に9期メンバーが加入と、人が変わり、組織が変わり、立場が変わることで、田中れいなさん自身も大きく変わり人間的に成長しました。
今後、田中れいなさんのお顔がどう変わっていくかも楽しみです。


●ミニライブ。

新曲『Only you』からスタート。

私から見て対角線で、一番遠い位置にいる生田衣梨奈さんばかり見ていました。
さっきの「事件」の影響もあるのでしょうが、9人の集団の中この人に目が行ったのはこの人の「人間力」というか全身から発せられるオーラによるものだと思います。

全体を見ていると、生田さんと鈴木さんの2人だけがダンスが雑な印象を受けましたが、生田さんは長い手足を一生懸命使ってのダイナミックなダンスで、魂で踊っているというか、自然と目が生田さんに向くんですよ。
(鈴木さんはあの笑顔がウリですが、いつもワンパターンの笑顔で惹かれませんでした。)

次に目が向いたのが新垣里沙さん。
柔和な中に強さがあって一番表情が豊かでした。
ソロパートの歌もよければ、ダンスもよく、
高橋愛さん卒業後、また変わるモーニング娘。がこれまた楽しみになりました。

その次に目が向いたのは譜久村聖さん。
ダンスに躍動感があってよかったです。
ちょっとした角度の違いが目を引くのもあると思いますが(『友』の時)、
肉質、肌質の良さを感じさせる、ピンクがかった白いほっぺの肉、二の腕、太ももがいいです。
お顔も、綾瀬はるかさんと石原さとみさんの“いいとこ取り”といった魅力的なお顔で今後が楽しみです。


まさかの『涙ッチ』で、『亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業』の瞬間の宇宙で最高のシーンを思い出し、涙が出そうになりました。
その瞬間、高橋愛、新垣里沙、田中れいなの3人が輪になって頭をくっつけ(何かを話し?)、高橋さんが笑いながら田中さんの頭をペチッとはたくシーンを見て微笑みに。
とてもいいシーンを見ました。
単に仲がいいというのではなく、長年一緒にやってきた信頼関係があるからこそできたいい関係というか。
高橋-新垣もよければ、高橋-田中もいい。
そして、新垣里沙と田中れいなが一緒に笑顔でいる。その中に高橋愛もいる。
高島幹雄さんが言うところのモーニング娘。の魅力である「人間交差点」。
高橋愛、新垣里沙、田中れいなの3人によって描かれた「人間交差点」の絵はとても美しかったです。


でも、曲の最後のほうはまた生田衣梨奈さんに目が戻りました。

曲が終わってメンバーがステージの袖にはける時、一番最後の生田衣梨奈さんが満面の笑みで会場のファンに大きく手を振るシーンを見てジーンときましたね。

生田衣梨奈、タダモンではありません!

今後、大注目でいきたいと思います!!!

その後は握手会ということで、我々は客席の外へ。

STARdigiooのプロデューサーに挨拶して会場を後にしました。


高島さんに紹介していただいたレコード会社の方、出版社の方、業界ハロヲタの方々と魚が美味しい居酒屋で楽しくお話!

中野で食べたエロ焼き
110620_203043.jpg

お店の女の子のTシャツにはブルース・リーの名台詞
「Don't think.FEEL!(考えるな、感じろ!)」が!!
110620_215550.jpg

島ボールという泡盛のソーダ割
110620_220952.jpg

いやぁモーニング娘。(ハロプロ)って本当にいいもんですね!

おっと、「モーニング娘。“初夏の快進撃”スペシャル〜私たちの出番がやってきたぁ!!9人、力を合わせて突き進むからねっ!!」の放送はこのあとすぐの6月26日(日)23:00-24:00、再放送が7月2日(土)23:00-24:00となっています。

詳しくはコチラ!
スカパー!スターデジオ Ch.400
http://www.stardigio.com/

公開録音の模様は第一興商スターカラオケにて7月、8月に放送されます!
詳しくはコチラ!
スカパー!第一興商スターカラオケ Ch.267
http://www.clubdam.com/sk/



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| イベント(音楽ライブ等) | 22:51 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ