顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< [連載]『顔相学で見る、あの人のホントノトコロ』第3回は「チャラ男はネタ? 才能? オリラジ藤森のキャラの寿命を徹底検証!」 | main | 8月の真夜中川柳会 (夜明け前 西へ飛び立てコンドルよ!) >>
勝手に東スポ連動企画。私、池袋絵意知も中田翔選手に倣って剃髪しました!
8月15日発行の東京スポーツで、斎藤佑樹選手に
「中田のような勝負師の顔に剃毛せよ」と勝手にアドバイスさせていただきました。
110819_235108.jpg

【東スポデビュー】佑 持ってる度70%減 人気の観相家(池袋絵意知氏)が指摘 剃毛せよ@東京スポーツ

取材のあった7月13日に初めて中田翔選手がスキンヘッドにしたことを知り、
そのしっかりとした顔つきに(前年の写真と比較すると本当によくわかりました)
「ヨシ!自分も11年ぶりにスキンヘッドにしよう!この取材記事が掲載されたタイミングで頭を丸めよう!」
と決めました。


新聞が発行されたのが8月15日。
それをブログに書いたのが4日後の8月19日。
その4日後の8月23日は8月真夜中川柳会の日だったので、そこでツルツルのピカピカにすることに。

頭の毛を全部剃り落としただけでなく、トレードマークのヒゲも全部剃り落としました。


真夜中川柳会の前には、
去年まで中国に勤務していた同い年のよき理解者をお誘いして、学芸大学の「古本GALLERY673 ひらいし」へ。

髪の毛もヒゲもなく、メガネもなく(代わりに黒にシルバーのサングラス)、
「これで絶対に私だとわからないだろう…」とカウンターの1番端の入口の手前に座りました。

しかし、
1番奥のカウンターの中にいる平石さん(オーナー)とえっちゃん(火曜日ママ)が
「似てる」「そうじゃない?」とヒソヒソ話す声が聞こえてきて「早くもバレたか???」と。

ビールをこちらに運んでくるときに2人同時にやってきて、私の顔を覗き込むように…

すぐに観念してサングラスをとりました。

さすがに何度も顔を合わせている人には、小細工は通用しませんね(^_^;)

その剃髪した私の顔がこちらです!

110823_203751.jpg


中田翔選手は頭を丸めているもののアゴヒゲは生やしてるんですが、私のようにヒゲも剃ったほうがより煩悩がなくなります。
※昔の清原和博選手のスタイルがおしゃれ坊主だったように、ヒゲのある中田翔選手もおしゃれスキンヘッドになってしまうかも?
剃髪に剃髭も加えて初めて剃毛!!!

ちなみに私が着ているTシャツは、
HC塾 第3回で着ていくつもりだった岡本太郎先生の「太陽の塔の3つの顔」が入ったTシャツです。


人間の頭蓋骨(特に男性)は40歳を過ぎても成長して大きくなると言われていますが、
今回、頭を丸めて、それが本当のことだと身をもってわかりました。

2000年にスキンヘッドにした時の写真と見比べると明らかに頭のはちが大きくなっている。
11年間で横幅が広くなった。
額(前頭葉)の部分が年を追うごとにどんどん前に出てきてもっこり盛り上がってきたことは感じていましたが、
横幅も大きくなったのは、頭を剃って初めてわかりました。

オレは頭を剃った!斎藤佑樹よ!キミも中田翔のように剃髪せよ!

そして、男性の方はぜひ10年に1度位はスキンヘッドにしてみてください。

自分の頭の成長具合がハッキリとわかります!!!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング」はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 芸能・スポーツ | 23:27 | - | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ