顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 「今週の有名人顔相鑑定」は、加山雄三さんです。 | main | 「今週の有名人顔相鑑定」は、モーニング娘。の鈴木香音さんです。 >>
『美しい人(2)モーニング娘。新垣里沙』卒業コンサート@日本武道館を中心に『美しい人(4)歌手 畑中葉子』『美しい人(5)学者 原島博』〜美しい生き方とは?〜
5月17日(木)から5月19日(土)まで久しぶりに東京に行ってきました。

メインは5月18日(金)に日本武道館で開催される【モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙卒業スペシャル】

『月刊てりとりぃ』の連載で書かせていただいた『美しい人(2)モーニング娘。新垣里沙』のモーニング娘。での最後の美しい姿を見届けに。

そしてメディア関係のお仕事と東京での個人鑑定でビッシリ詰まった3日間となりました。


5月17日(木)は赤坂のTBSで社員の方の結婚披露宴用のVTR撮り。

続いて大手町の日本経済新聞社で取材。

日本経済新聞社からの眺め

続いて池袋で昨年10月以来のHC塾
原島博先生の臨時HC塾『科学技術のゆくえ-それは何処へ向かおうとしているのか?-』

『美しい人(5)学者 原島博』

科学技術とは?

「科学」と「技術」は別のものだった。

「科学・技術」と「・」をつけろという風潮もあったが、新たに生まれた領域としての「科学技術」。

17世紀科学革命→19世紀に第二次科学革命を経て「科学者」なる名称が。

20世紀後半にプロジェクトとしての「科学技術」。

そこからは現代科学者の苦悩・・・

私には原島先生が泣きたい顔をしているように見えました。

原島先生は命懸けで言っている。
未来に命をつないでいくために自らの命を削りながら言っている。
そんな風に見えました。

次の予定が入っていたので質疑応答・懇談の時間まではいることができず、講演の終了後、原島先生にご挨拶をして池袋を後に。



21時から恵比寿で個人のお客さまの鑑定。


そして22時という遅い時間から中目黒で会食。

5月9日放送のフジテレビ『知りたがり!』「超知りたがり」のコーナー【映画『テルマエ・ロマエ』人気で注目“濃い顔族”のルーツを探せ!】での出演打診が『最強モテ顔講座 めざせ!愛され顔!! 』の出版元であるオークラ出版の編集担当者・吉田洋志さんに入った流れでオークラ出版のある中目黒でとなりました。
※結局【映画『テルマエ・ロマエ』人気で注目“濃い顔族”のルーツを探せ!】の出演は縄文顔・弥生顔の第一人者である国立科学博物館名誉研究員の馬場悠男先生が、私はそれに関連する「イケメンの変遷」の監修・協力をさせていただきました。

2駅先には私が東京時代に個人鑑定の鑑定ルームをお借りしていていて、会食にもよく利用させていただいた「古本GALLERY673 ひらいし」があったのですが、私が大阪に移転して3ヶ月後に閉店してしまったのです。

私の潜在意識に「少しでも『ひらいし』に近い場所で」というのがあったのかもしれません…。

『美しい人(3)古本BARオーナー 平石廣美』

会食には中目黒にご縁のある『美しい人(4)歌手 畑中葉子』の畑中葉子さん(八丈島のご出身で13才の時に東京都内に引っ越ししてきた場所が中目黒だった)、『ひらいし』でよく一緒に飲んだ文芸春秋の目崎敬三さんもお誘いしました。

中目黒にご縁のある方々

吉田さんとは以外な話題から『美しい人(6)主婦 Mai』に関係する話に。

目崎さんの爆笑話に乗っかって笑いを広げる畑中葉子さんの笑いのセンスには脱帽!

本当に「人には、誰にでも歴史があって、とても興味深い。」(by 畑中葉子)です!

池袋絵意知と畑中葉子
翌日にモーニング娘。新リーダーになることが発表された道重さゆみさんは、最近うさちゃんピースポーズをやりませんが、道重さゆみ命の私はうさちゃんピース!!

お店には偶然、映画『もののけ姫』の主題歌で有名な世界的カウンターテナーの米良美一さん宝塚歌劇団元雪組男役トップスターの女優・えまおゆうさんもいらっしゃいました。

畑中葉子さんのオフィシャルブログにはお2人の写真もあります。

米良さん

私は翌日、モーニング娘。だけですが、みなさんお仕事ということで、日付が変わって午前1時を過ぎた頃にはお開きになり、私は1人、真夜中川柳会の会場でもある新宿ゴールデン街のル・マタンに。

真夜中川柳会は『美しい人(1)川柳作家 やすみりえ』のやすみりえさんが毎月講師で来てくれています。

2012年4月の真夜中川柳会 お題「ラジオ」での私、近弗の句です。

かわいいな 道重さゆみ かわいいな
かわいいな 道重さゆみ かわいいな

なんだこりゃ(笑)、こんなの句でもなんでもない!
と思われるかもしれませんが、彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハイパーナイト|モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」を聴いてみれば、この言葉しか出てこないでしょう!

ル・マタンのママ福田都さんは元舞台女優で、最近は演劇の脚本も手掛けていて、お店には演劇関係者や演劇好きの方が多いこともあり、畑中葉子さん出演舞台『THE ICEBREAKER(ジ・アイスブレイカー)』(6月20日〜6月24日、下北沢にて)のチラシをお店に貼っていただきました。

畑中葉子さん出演舞台『THE ICEBREAKER(ジ・アイスブレイカー)』

『美しい人(5)(4)(3)(6)(1)』ときて、奇しくも『美しい人』ツアーとなった今回の東京ツアー。



5月18日(金)はいよいよメイン!
『美しい人(2)モーニング娘。新垣里沙』の『モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙卒業スペシャル』日本武道館です。


開演40分前には久しぶりの地震にビックリ。


コンサートは歌ありダンスあり笑いあり涙ありのモーニング娘。らしい最高のステージでした!

なんと言っても感動したのは、新垣里沙さんが卒業ソングとして選んだ『Never Forget』。

モーニング娘。ファンからモーニング娘。になった新垣里沙さんらしい選曲。

卒業ソング、別れの歌としてこれ以上の名曲はないと思います。

昨年8月4日の
真夏の異種格闘カラオケ大会で書いている
後半用に別のテーマもあったんですが、途中参加となってしまったためそれは次回に。
というのは『Never Forget』を歌うことで、大阪行きを目崎さん達に伝えようとしていたのでした。

この時は歌えず「8月後半にもう1度カラオケ大会を」という話があったのでその時に歌うつもりがタイミングが合わず、カラオケで『Never Forget』を歌うことなく大阪に行ってしまったのです。

昨年末の
FLASH合林さん主催ハロプロ(モーニング娘。)大好きカラオケ忘年会2011
でも、
大阪に行ってしまった私としては「Never Forget」(モーニング娘。)も最後に歌いたかったのですが、体力の限界でした。
ということで歌えず。


このタイミングで『Never Forget』を歌う新垣里沙さんとは心が1つになれた気がしました。


新垣里沙さん卒業セレモニーでの言葉はみな個性があってよかったです。

特に感心したのは鈴木香音さん。

2人あとの“新垣里沙命”の生田衣梨奈さんが泣くのはファンもメンバーも想定済み。

その涙と対比させるかのような飛びっきりの笑顔で挨拶。

鈴木香音さんの笑顔のおかげで生田衣梨奈さんの涙がより感動的になりました。

集団(組織・チーム)全体を見ることができて、集団(組織・チーム)の中での自分の役割を見つけ演じることができる鈴木香音さんは、将来的に新垣里沙さんのポジションにつけるかもしれません。

そんな風に思いました。

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル

『モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル』が終わって日本武道館から出てくると、まさかのタイミングでフジテレビ『知りたがり!』のディレクターから出演依頼が!

ちょうど東京にいて翌日帰るというタイミング。
このあと飲む可能性もあって翌日の昼はちょうど空けていたのでその時間にVTR収録することになりました。

ということでモーニング娘。日本武道館のあとは、
C誌のハロプロファン、F誌のハロプロファンと飲むという話や、
スカパー!スターデジオ「モーニング娘。“初夏の快進撃”スペシャル」公開録音の時の音楽関係者と飲む話もあったのですが、前日の睡眠時間も短いこともあり、翌日の収録に備えてすぐにホテルに帰って寝ることに。



5月19日(土)は、
ぐっすり睡眠をとった完璧のコンディションでお台場のフジテレビへ。

今回はあるハーフ系タレントさんの顔相についてでした。

前日ホテルで見たテレビCMではハッキリした魅力を感じることができませんでしたが、この日、新宿からお台場に向かう途中のポスターで「!」と、その人の顔の個性(魅力)を感じることができました。

2006年〜2007年に『知的冒険ハッケン!!』『ハッケン!!』の収録でよく来たお台場のフジテレビ。
毎週土曜日の生放送の番組だったので、私のVTR収録は前日の金曜日のことが多かったです。
『知的冒険ハッケン!!』にはやすみりえさんも月1コメンテーターとして出演していて、そのことはとみこはんの消しゴムはんこ展→復活冨永会【冨永さんのはしご】(文春目崎さんに連れられて)の中ほどに書いています。


フジテレビでの収録が長引いてしまい、16時からの池袋での個人鑑定に少し遅れてしまいました。
時間泥棒をしないように注意しなければなりません。。。

半年ぶりの池袋駅西口にはこんなふくろうがありました。

池袋ふくろう物語


さて、私には守秘義務がありますので具体的な話は書けませんが、今回の東京のお客様は2人とも30代の女性。

お2人に限らず30代の女性にメッセージを贈ります。

明日の天気さえわからないのが世の中ですよ。
1年後のことなんかわかるわけがない。
ましてや3年後なんか。
今を生きることが大事。
結婚したいなら今すぐ結婚に向けて動き出せばいい。

女性と男性は違うことをもっと理解しなければなりません。
理解するというのではなく本質を感じるように。
そのためには女性の本能を取り戻すことです。
それには「価値観を変える」必要があります。
「価値観を変える」ためには、他人と比較する考え方をやめることです。




仕事が終わってようやくプライベートタイム。

勝手に東スポ連動企画。私、池袋絵意知も中田翔選手に倣って剃髪しました!で書いている同い年のよき理解者(ガールズ居酒屋とiPadの時の大連帰りのビジネスマン)と楽しく飲み、充実の3日間を過ごした東京を後にしました。

池袋ふくろう物語

池袋ふくろう物語

池袋ふくろう物語
「池袋ふくろう物語」とありました。

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| イベント(音楽ライブ等) | 23:58 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ