顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< [連載]『顔相学で見る、あの人のホントノトコロ』第33回は「『知りたがり!』視聴率1%でピンチのロンブー淳! 後釜は陣内智則が適任!?」 | main | 上戸彩さんとHIROさん(EXILE)が結婚!!! >>
【丸顔の女は警戒心が薄い!? 専門家が教える、落とせる顔の見極め方】@マイナビニュース
本日、マイナビニュースに執筆原稿が掲載されました。

【レポート】丸顔の女は警戒心が薄い!? 専門家が教える、落とせる顔の見極め方 | ライフ | マイナビニュース

mynavi120914.jpg

初めてのマイナビさんで、マイナビさんにしては意外なテーマということで、顔とはなんぞやをイントロで入れたり、たくさん盛り込んでみたりしました。

ぜひ、ご覧ください!

フックになるような刺激的なタイトルですが、読んでいただければわかるように、警戒心が掛かっているのは「鼻」です。※「丸顔の輪郭」も傾向としてはそうですが。

また、私自身は「警戒心が低く」と本文でも書いているように、「警戒心」は「高いor低い」や「強いor弱い」と表現することが多いのですが、最近、女性の方は「警戒心が薄い」と表現することを知り「なるほど」と思いました。

逆を「警戒心が濃い」や「警戒心が厚い」とは表現しませんが、女性がこの記事を見た時の気持ちを考えて表現した場合「警戒心が薄い」のほうが「警戒心が低い」や「警戒心が弱い」よりも印象がいいです。
※今回、女性の編集者さんだったので同性の気持ちがよくわかるのでしょう。勉強になりました。

日本語の感覚は本当に面白いですね。

外国語では、心の度合いは強弱で表現することが多そうですが、どうなんでしょうか?


生生これを易という。

(易経「繋辞上伝」)

言葉の表現が変化することで、我々人間は生き生きと人生を生きていけるのです。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 恋愛・結婚 | 18:07 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ