顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 夏の終わりの清水寺(2012年8月29日-30日)音羽道 | main | 「今週の有名人顔相鑑定」は、9月26日に歌手として『しょっぱいね』をリリースしたつんく♂さんです。 >>
車折神社・芸能神社→嵐山→木嶋坐天照御魂神社(蚕の社)で『捜査地図の女』
京都旅行の続きです。

8月30日は清水寺に参拝したあと、午後から車折神社・芸能神社へお参りと芸能玉垣の申し込みに行きました。

京福電車の嵐電に乗って車折神社駅で降りると目の前に裏参道入口があります。
車折神社1.JPG

パワースポットとして人気がある「清めの社(きよめのやしろ)」
車折神社.JPG

車折神社本殿
車折神社3.JPG

芸能玉垣の申し込みに行くと、
社務所には今年2度テレビでご一緒させていただいたケンドーコバヤシさん来社の写真が。
芸能神社ケンドーコバヤシ.JPG

芸能神社
芸能神社.JPG
テレビの仕事がたくさん入るようにお参りしました。

おみくじは中吉でした。
おみくじ.JPG

「芸能玉垣」手越祐也さん、中川翔子さん、藤原紀香さん…
芸能玉垣手越祐也.JPG

「芸能玉垣」EXILE…
テレビでもよく映される1番有名な一角ですね。
芸能玉垣EXILE.JPG

「芸能玉垣」麒麟 田村裕さん…
芸能玉垣麒麟田村裕.JPG

ハロー!プロジェクトBerryz工房の玉垣を背景にいただいたばかりの御守りを!
芸能玉垣Berryz工房.JPG

私の名前もこの2ヶ月後(10月末)には並びます。

大鳥居
車折神社5.JPG

社号柱
車折神社6.JPG

表参道
車折神社7.JPG

京都嵐山の開運神社 車折神社(くるまざきじんじゃ)公式ホームページ
http://www.kurumazakijinja.or.jp

京都嵐山観光の際はぜひ参拝して、私の名前が書かれた「芸能玉垣」を探してみてください!!!


せっかく、嵐山・嵯峨野・太秦方面に来たのでもう少し観光をしていこうとiPadで検索すると、
古代豪族秦(はた)氏ゆかりの場所がいくつかあったので、その中から2カ所をピックアップしました。

嵐電(らんでん)に乗って嵐山へ。
嵐電.JPG

7月に訪れた祇園祭とも関係が深いと言われている秦氏。

千年の都といわれる京都は、都のあった平安時代が有名ですが、
平安京以前に古代の豪族・秦氏が、未開拓地であった嵯峨野に灌漑を造り農業を広めたそうです。

大堰川の「葛野大堰」(かどのおおい)
葛野大堰.jpg

渡月橋から大堰川に沿って西に行ったところにある石碑。
法輪寺道昌遺業大堰阯.JPG
「法輪寺道昌遺業大堰阯」
※江戸時代に葛野大堰が修復されたときに建てられた。

また、嵐山駅から嵐電に乗って太秦(うずまさ)の蚕ノ社(かいこのやしろ)駅へ。


秦氏が建てた蚕養神社(こかいじんじゃ)(俗称「蚕の社(かいこのやしろ)」)のある木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)(通称「木嶋神社(このしまじんじゃ)」)へお参り。

木嶋神社1.JPG

木嶋神社2.JPG

鳥居をくぐってすぐに写真にも写っている女子中学生に「◯◯さん!」と声をかけられました。

木嶋神社3.JPG

「?」と思ってると撮影スタッフの人がいて「今ドラマの撮影中なんです」と。

俳優さんと間違えられたようだ(^_^;)

木嶋神社本殿にお参りに行く時に真矢みきさん、石黒賢さんの顔が見え、スタッフ用の台車から「捜査地図の女」というドラマ名がわかりました。

真矢みきが、連続ドラマ初主演!
木曜ミステリー 捜査地図の女|テレビ朝日
10月18日(木曜日)からスタート。(夜8:00〜8:54放送)

まったく新しいタイプのトラベルミステリー!京都の魅力も満載!

※後から本殿の右手側に蚕養(こかい)神社が鎮座していたことがわかりましたが、撮影の邪魔になってはならないと本殿にお参りしてすぐに戻りました。
本殿の左には元糺(もとただす)の池と三柱(みはしら)鳥居という有名なスポットもあったのですが、今から思えばこちらにも俳優さん(宇梶剛士さん)とスタッフさんがたくさんいたので見にいけませんでしたね。

石黒賢さんは私がお参りから戻る時に軽く挨拶してくれました。
前髪パーマで背が高くスタイルよくてかっこ良かった!

真矢みきさんは以前、日本テレビ「昭和×平成」でご一緒してるのだが(^^)

芸能神社にお参りした数時間後にこの出来事!

さっそく御利益ありました!

この勢いで目指せ!ドラマ出演!(≧∇≦)!

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 大阪・京都・神戸・奈良(関西小旅行) | 23:58 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ