顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 石切劔箭神社に初詣。 | main | 興福寺国宝館の阿修羅像&興福寺に初詣。 >>
枚岡神社に初詣&枚岡山展望台。
石切劔箭神社に初詣したあとは、石切駅から2駅先にある枚岡神社(ひらおかじんじゃ)にお参りしました。

駅を出るとすぐに見えてきます。
枚岡神社1.JPG

枚岡神社2.JPG

巫女さんが石段を駆け下りてきて、すれ違う時に「明けましておめでとうございます」と挨拶してくれたので私も「明けましておめでとうございます」と。
枚岡神社3.JPG
とても晴れやかな気分になりました。

参拝後、右の帰り道のほうに行くと、上から降りてくる人もいるので、「何があるんだろう?」と思ったら、枚岡展望台という案内があったので行ってみることに。

上から降りてきた人
枚岡山展望台1.JPG

枚岡神社までもかなり石段を上がったのですぐに着くだろうと思ったが、登れど登れど着かずプチ登山状態。

でもおじいちゃんが上から降りてくるということは登ったんだからと登り続ける。

よく見ると年配の人は登山にいくようなかっこう。

枚岡山展望台2.JPG
「枚岡展望台下」まで来たので、さすがにもうすぐだと思ったのですが、ここからもけっこう歩きました。

枚岡山展望台3.JPG

途中、力が無くなって手に持っていたiPhoneを落としてしまったりしたけど、なんとか頂上に。

枚岡山展望台4.JPG

新年から晴れ晴れとした気持ちです!

予定外で来たけど、最高の年明けになりました!

枚岡山展望台5.JPG
大阪の街を一望できます。
左に見えるのが来年春にオープンする日本一の高層ビル「あべのハルカス」です!

「あべのハルカス」の名称は、平安時代の古語「晴るかす」から名づけられた。「晴るかす」は「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味である。来訪者に超高層建築ならではの爽快感や、多彩で充実した施設による「晴れ晴れ」とした心地よさを味わってほしいという思いを込めている。


まさに、この時の気分でした!

登りはけっこう上から降りてくる人がいたのですが、初日の出を見るために枚岡山展望台に登った人たちだったんですね。

私が展望台から降りようとした時にカップルが展望台に着いたけど、下りは誰ともすれ違いませんでした。

枚岡山展望台6.JPG

枚岡山展望台7.JPG

枚岡山展望台8.JPG

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| 大阪・京都・神戸・奈良(関西小旅行) | 23:10 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ