顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(5)】「かすうどん」 | main | 昭和の隠れた名曲 ヒットパレード@大阪新歌舞伎座(畑中葉子さんを中心に) >>
畑中葉子さんを囲む会@トミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村
3月13日(水)は、大阪市淀川区十三にあるトミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村で畑中葉子さんを囲む会。

翌日、大阪新歌舞伎座で開催される「昭和の隠れた名曲 ヒットパレード」に出演するため畑中葉子さんが大阪に。

昨年5月の東京・中目黒以来、久しぶりにお会いすることができました。


ちょっと早めにお店に到着した私。

きっちん喜多村.JPG

店の外から「奥に先に着いてる人がいらっしゃるな」と思って店内に入ってみたらビックリ!
奥の席に座っていたのはトミーズ雅さんだったのです!

事前にトミーズ雅さんがオーナーのお店であることは聞かされていたのですが、いきなりあのトミーズ雅さんが目の前に現れ、それも2人きりになって緊張する私。

「あっ、はぁ、今日はオーナーも一緒の会なんですね」と声を出すと
「畑中さんのマネージャーさんですか?」と雅さん。

「いえ、えーっと…」と説明しようとしたところで、畑中葉子さんがお店に到着。

畑中さんが私が何者か紹介してくださいました。

「顔相の」と聞き、雅さんは「やっぱり顔は変わるよな」と、
芸能人として、経営者として、ご自身の経験を交えてお話してくださり、
自分が普段やっていることに対して、より自信を持つことができました。

トミーズ雅さんと畑中葉子は同い年ということもあって、息がピッタリ。

テレビでもあんなの面白いのに、中にはテレビでは聞けない面白い話もあって、それを数センチも離れていない真隣で聞かせていただき、爆笑の連続でした!
こんなに贅沢なことはありません!

面白いは面白いでも興味深いほうの面白いで言うと、雅さんが禁煙した時の話が面白かったです。

昔すご〜く話題になった『禁煙セラピー』という本。

雅さんはテレビ番組のコーナーでこの本を紹介した際に「僕も読むわ」と言い、
言った手前、次の仕事の漫才の出番までに読み始めたそうです。
で、途中まで読んで「タバコやめらわるわ」と思ったところで出番になり、
出番終了後に1人控室に残って残りページを読み、
読み終わった時に「禁煙出来た!」となり、実際にその後、吸うことがなかったと!

オウム真理教のヘッドギアにたとえてのお話で、私はタバコを吸いませんが、
「何かに依存してしまう悪い生活習慣(悪いとわかっていてもやめれない習慣=依存症」を変えるヒントが書かれてるようなので買って読んでみようと思いました。

料理はどれも美味しかったです!

写真を撮ろうとしたところ、畑中さんちょうど撮りやすいようにこちらに寄せてくれて、色っぽい指が撮れてしまったので、葉子さんファンの方に特別公開しちゃいます!
畑中葉子.JPG

マグロ.JPG
マグロのカルパッチョ サラダ仕立て

ほうれん草.JPG
雅のおかんのほうれん草サラダ

雅さんの家では醤油と鰹節(ほうれん草のおひたし)ではなく、
ほうれん草はこうやって食べるもんだと思っていたそうです。

タルタルソースのようなソースがほうれん草によくあってメッチャ美味かったです!
(特にオススメ!)

コロッケ~00.JPG
ぷちぷちクリームコロッケ

茶碗蒸し.JPG
喜多村風 茶碗蒸し

一見、牛乳プリンのようですが…、
茶碗蒸しではあるのですが一工夫、二工夫、三工夫されていて美味しかったです!
素晴らしいアイデア料理でした!
(特にオススメ!)


ハンバーグ.JPG
めちゃうまハンバーグ

メニュー名に偽りなし!名は体を表す!でめちゃうまのハンバーグ!
(特にオススメ!)

唐揚げ.JPG
とりのからあげ

ピザ.JPG
バジルとモッツァレラチーズのピザ

アイスクリーム.JPG
食感!お米アイス

今まで経験のない食感です!
タイ料理の餅米のデザートとも違っていて、さっぱりしたアイスクリームの中にお米が入っていて油っぽい料理を食べたあとのデザートに最適だと思いました。
(特にオススメ!)


他にも写真を取り忘れた料理が3〜4種類ありますが、とびっことツナのトマトクリームパスタが美味しかったです。

これらの料理は雅さんが「こんなん作って」とアイデアを出し、シェフのしんちゃん(店長)がカタチにするとのこと。

(特にオススメ!)と書いた料理は、食べずに死んだら人生ちょっと損してしまうほど美味い料理なので、すぐにでも食べに行ってください!


お店のホームページはこちら。
きっちん喜多村
http://kitchen-kitamura.com


ご一緒させていただいた方々。
hatanaka_masa.jpg
(左手前から)放送作家の吉村智樹さん、池袋絵意知、トミーズ雅さん
(右手前から)老人ホーム高砂荘所長の松尾一宣さん、弁護士の川村哲二さん、畑中葉子さん

道重さゆみ命の私は、兎年でも、竜年でも、蛇年でも片手うさちゃんピース!!

畑中さんと松尾さんのご縁は、翌日の神戸新聞で紹介されました。
神戸新聞NEXT|東播アラカルト|響く歌声に喝采 畑中葉子さんが老人ホーム慰問 高砂

この日の畑中葉子さんのブログ

みなさん、ありがとうございました!

雅さん、しんちゃんさん、ご馳走さまでした!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| 飲食・グルメ | 18:32 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ