顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 『月刊てりとりぃ』【大阪から池袋絵意知です!(9)】「アメリカ村」 | main | 【ハウコレ】 第4回は「滝川クリステルさんに学ぶ「おもてなし顔」になる方法・7選」 >>
週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による似顔絵展『2013笑像画展』@なんばパークス
昨日、11月3日、文化の日は、
なんばパークス7Fパークスホールで開催中の、
週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による似顔絵展『2013笑像画展』に行ってきました。

笑像画展.JPG

似顔絵描きさんがいるのは12時〜17時30分(有料)ということで17時に間に合うように到着!

展示は19時まで見れるので(最終日の今日11月4日は17時まで)まずは似顔絵を描いてもらうことに。

関西のプレスリーさんのところには、落語家、漫才師、お笑い芸人の似顔絵がたくさんあったので「私はお笑いだと誰に似ていますか?」と質問したところ「輪郭が桂文珍さんに似ている」と言われてこの似顔絵!
関西のプレスリー.JPG
なんとなく目元も文珍さんに似ている感じがします。
写真だとわかりにくいですがとても立体感のある絵です。
自分でも思ったのですが、私は頬のふくらみが文珍さんに似ていますね。
で、頭(額)の感じは桂歌丸さんでしょうか?
今まで笑福亭鶴瓶さんに似ていると思っていたので新しい発見でした。

※プレスリーが青春だから「関西のプレスリー」にしたとのことだったので「どうして浪速のプレスリーにしなかったのか?」と質問すると「浪速のプレスリー、大阪のプレスリーはネットで検索したら先にいたから」という答えでした。

時間がギリギリでしたが、まだ可能ということで「週刊朝日似顔絵塾」第6期特待生の土井宏之さんにも描いていただきました。
「イチローのかっこいい系タッチ」と「笑福亭鶴瓶さんの面白い系タッチ」があったので「かっこいい系で描いてください」とリクエスト。
土井宏之.JPG

安倍宏行さん似池袋絵意知.JPG
ジャーナリストの安倍宏行さんに似た感じでかっこよく描いてもらいました!

そして、日本顔学会の会員でもある上田吉弘さんにアテンドしてもらい2013笑像画展「テーマ なんばの顔」の作品を鑑賞。
南海ホークス時代の野村克也監督の似顔絵や、上沼恵美子さん、橋下徹さん、笑福亭鶴瓶さんのたこ焼き風似顔絵がよかったです。

入口で1人1枚無料でポストカードをいただけるサービスがあって、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手を選らんだら、上田さんの作品でした!
藤波晋太郎.JPG
めちゃめちゃ特徴をとらえています。

開催は今日、11月4日17時まで!お近くの方はぜひ!

『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| アート・デザイン・似顔絵 | 12:14 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ