顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

<< 「よしもと男前ブサイクランキング2014」でブサイク1位に選ばれ、V3達成で殿堂入りした「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんについて本日『グッド!モーニング』 (テレビ朝日系列)でコメントしました。 | main | 「今週の有名人顔相鑑定」は、「よしもと男前ブサイクランキング2014」でブサイク1位に選ばれたNON STYLEの井上裕介さんです。 >>
『畑中葉子さんを囲む会』@御茶ノ水ブックカフェ『エスパス・ビブリオ』
3月18日(火)は『畑中葉子さんを囲む会』でした。

場所は御茶ノ水にあるブックカフェ『エスパス・ビブリオ』
千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビルB1F

1月の『月刊てりとりぃ』新年会の会場がここだったんですが、とってもステキな空間で、「またここに来たいなぁ」と漠然と、それでいて強く、思っていました。

仕事で東京に行くことになり、「久しぶりに畑中葉子さんに会いたいなぁ」と漠然と、それでいて強く思いました。
(ちょうど1年前が畑中葉子さんを囲む会@トミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村

そこで、「『月刊てりとりぃ』の編集長と副編集長と数人の音楽関係者5〜6人で席を設けるか?」と、まずは畑中さんにスケジュールの確認をしたところ「OK」をいただき、『エスパス・ビブリオ』に予約の電話を入れると、空いていて、事情を話すと「でしたら貸切にしますよ」とありがたいお言葉をいただきました。

で、「ありがとうございます。なら人数をもう少し増やしますよ」と急遽『畑中葉子さんを囲む会』とすることに!

集まったら面白そうだという人に声を掛けたところ『月刊てりとりぃ』の編集長と副編集長の音楽ライター、CD製作、番組制作、レコード会社といった方々はスケジュールの関係で来れませんでしたが、すばらしい方々が参加表明をしてくれて、畑中さんには「『いい人』が集まったのでお楽しみに!」とメールしていました。

会が始まり「カナダからの手紙」ならぬ「エイチからの紹介」で畑中葉子さんに参加者を紹介させていただき、最後に参加者に畑中さんを「エイチからの紹介」。
と言っても、「“歌手・女優”畑中葉子」のことはみなさんご存知なので、ご本人から挨拶をしていただきました。

今までの人生の道のりを話したあと、歌に対する思いを、強く、熱く語る畑中葉子さんの姿に胸がこみ上げてきました。

この日はビジネス界の方が多くいらっしゃいましたが、短くわかりやすく思いを伝える、畑中さんのプレゼンテーション能力の高さに皆さん驚いたと思います。

言葉はちょっと変ですが、「ただの芸能人じゃないぞ」と。

カッコいい、美しい。

改めて、畑中葉子さんの魅力に気づかされました。

そして、なんと言っても「歌に対するパッションが違う」。

『情熱が人を動かす』んだと改めて気づかされました。

畑中さんの人柄がいいから、いい人を引き寄せるのでしょう。
『顔訓13箇条』13条「いい顔、悪い顔は人から人へ伝わる。」ですね!


挨拶でプレゼンテーション能力の高さを発揮した畑中さん。歓談のフリートークでは、コミュニケーション能力の高さを発揮していました。ビジネス界の名だたる方々と本当に自然にお話されていて「伝える力」だけでなく「聞く力」も高く、「一流の人は違うなぁ」と見ていました。

この日、集まった“歌手・畑中葉子”、“女優・畑中葉子”を知っている世代の人も、リアルタイムでは知らない世代の人も、”人間・畑中葉子“のファンになったことでしょう。

これからも、畑中葉子さんから“人間”を学んでいきたいと思います。

慣れない幹事役でしたが、リクルート社訓 【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】で、この機会を創ったことで、この機会によって自らをよりよく変えることができました!

ありがとうございました!




畑中葉子さんを囲む会@トミーズ雅さんのお店・きっちん喜多村でも「片手うさちゃんピース」、畑中葉子さんを囲む会@中目黒でも「片手うさちゃんピース」の私。

この日の記念撮影では、両手による「うさちゃんピース」をしました!
道重さゆみ命の私は、兎年でも、竜年でも、蛇年でも、馬年でもうさちゃんピース!!
畑中葉子さんを囲む会
顔を見れば、わかる人はわかる、あの人、この人、凄い人!

誰かを知りたい人は、畑中葉子さんの公式ブログを!


そして、もう1枚ということで、みんなにも「うさちゃんピース」をリクエスト!
畑中葉子さんを囲む会でうさちゃんピース
見てください!この「うさちゃんピース」の数!!!!!
ここまでの集団うさちゃんピースは過去にないと思います!
それも、あの人もこの人もうさちゃんピース!

みんないい顔、いい笑顔!

再ブレイクを果たしたモーニング娘。'14のリーダー道重さゆみさんにこの写真をぜひ見てもらいたいです!

うさちゃんピースは人を笑顔にさせる。
世界に広げよう、うさちゃんピースの輪!

今日も元気にうさちゃんピ〜〜〜ス!!!


最後は、畑中葉子さんとこんなに近い距離でドキドキ緊張しながら写真を撮っていただきました。
畑中葉子と池袋絵意知
畑中さんが写真を撮る時にいつもだいたいやっている、片手、胸元の「葉子ちゃんピース」で!

畑中葉子さんの公式ブログを見ていただくと、たくさんの「葉子ちゃんピース」の写真が出てきますので、ぜひ、ご覧ください!!

これからも畑中葉子さんを「後から前から」「表から裏から」応援していきます!


お集りいただいた皆さん、美味しい料理とステキな空間を提供してくれた『エスパス・ビブリオ』の皆さんありがとうございました。


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「対面パーソナル鑑定&カウンセリング(顔相鑑定、開運アドバイス」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| 人間関係・コミュニケーション | 14:53 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
+ スポンサーリンク
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
+ スポンサーリンク
このページの先頭へ