顔相鑑定士・顔研究家・顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

高橋みなみさんが前髪パッツンに!
高橋みなみ 前髪ぱっつんのイメチェン髪型写真公開 - Ameba News [アメーバニュース]

かわいい!
大正解!!!
大成功!!!


芸能人とも話せる!新世代トークアプリ755
オフィシャルトーク一覧みなみ(AKB48)のトーク



10月10日に放送された『ミュージャック』(関西テレビ)で、高橋みなみさんにアドバイスした髪型は“オンザ眉”バングでしたが、実は「前髪パッツン又はオンザ眉バング」と言っていたのです!

この流れですね!









そして、



だったのです!

努力は必ず報われる!

信じる者は救われる!

ポジティブシンキングではない、
ポジティブドゥーイング!ポジティブムービング!こそが開運の秘訣です!!!



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。
| ヘアメイク・ファッション | 20:33 | - | - | pookmark |
オンザ眉毛の髪型(オンザ眉バング)芸能界で大ブーム!安達祐実・夏焼雅・島村嬉唄
【時代は“オンザ眉”バング】@『ViVi(ヴィヴィ)』で紹介した前髪を眉毛の上で切るヘアスタイル「オンザ眉バング」が芸能界で大ブームになっています!

女優でありママ、2度目の結婚をした安達祐実さん(33)もオンザ眉バング!

安達祐実が再婚発表「三人での新しい家族のスタート」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

安達祐実

Berryz工房の夏焼雅さん(22)もオンザ眉バングに!

Event☆ in・Nagoya!|夏焼雅 Berryz工房オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏焼雅

夏焼雅

夏焼雅

さすがハロプロおしゃれ番長!
芸能界で1番似合ってます!

そして『カントリー娘。』改め『カントリー・ガールズ』に選ばれた島村嬉唄(しまむら うた)さん(14)もオンザ眉バングが凄く似合っていました!

℃-ute新曲MV公開!カントリー・ガールズ、モー娘。'14池袋イベント、ダンス講座 MC:生田衣梨奈・宮崎由加【ハロ!ステ#91】

島村嬉唄
島村嬉唄
島村嬉唄

オンザ眉バングが似合う芸能人ティーン部門優勝は島村嬉唄さんです!(私の独断と偏見による)

しまむらうた


彼女は女性ティーン雑誌のモデルをやれば人気でそうですね!

ハロプロファンの間では似ている人として熊井友理奈さん(Berryz工房)、植村あかりさん(Juice=Juice)の名前が出ていますが、表情も含めると第1回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた藤谷美紀さんに似ていると思いました。

島村嬉唄

カントリー娘。は里田まいさんが里田まい(カントリー娘。)と1人で活動しておりましたが田中将大選手と結婚し、仙台へ移住。そして田中投手のニューヨーク・ヤンキース入りに伴い、里田さんもアメリカに移住。
そこで、カントリー娘。の理念を継続するために新メンバーを決定し『カントリー・ガールズ』と改名。里田さんをスーパーバイザーに。そして、2015年春に活動停止するBerryz工房から嗣永桃子さんがプレイングマネージャーとして加入。

これは楽しみになってきました。

14歳も22歳も33歳も、オンザ眉バングで新しいあなたへ!


『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| ヘアメイク・ファッション | 18:04 | - | - | pookmark |
フェイシャルセラピストかづきれいこ先生のお顔の変遷。
本の整理をしていたところ
フェイシャルセラピストかづきれいこ先生の著書が7冊ありました。
かづきれいこ

『顔力』の奥付の裏に広告がある『メイク力』も持っているのはずなのですが…
かづきれいこ
※普段から著者別に整理しておかないといけませんね。

年代順に並べてみると先生のお顔の変遷がわかり大変興味深いです。

『私を元気にするメイク』(1996年)
かづきれいこ
ファッションもメイクもまだ微妙にバブル時代のスタイルが残っているようです。

『メイク・セラピー 顔と心に効くリハビリメイク』筑摩書房 (2001年)
かづきれいこ

『顔力』ワニブックス (2001年)
かづきれいこ


『かづきれいこのメイク哲学』大和書房 (2001年)
かづきれいこ

『かづきの方程式 』幻冬舎 (2004年)
かづきれいこ

『日本人の顔のつくりかた』PHP研究所 (2007年)
かづきれいこ


『自分の顔が好きですか? 』PHP研究所 (2008年)
かづきれいこ


ご本人の顔だけで人を元気にしてしまう先生は、私にとって1つの目標であります。

先生のお顔、先生のようなお顔は大好きなのですが、
この写真の中で1番好きなのは『かづきの方程式』のお顔です(*^^*)

日本顔学会、フェイシャルセラピストかづきれいこさんの講演他
「リハビリメイク」と「OLヴィジュアル系」
第10回「顔と心と体」公開講座『外観といじめ』
「顔と心と体」公開講座『外観といじめvol.2』



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

「開運顔相占い(対面パーソナル鑑定&カウンセリング)」はこちら
(携帯電話の方はこちら)

Facebook
http://www.facebook.com/ikebukuroh


メールはこちら
大切に読ませて頂きます。


| ヘアメイク・ファッション | 18:37 | - | - | pookmark |
学芸大学駅オリジナル・ジュエリーショップstudio lib
昨日は収録の合間に「古本GALLERY673 ひらいし」のすぐ近所にあるジュエリーやクラフトのお店「studio lib(彫金スタジオ・リブ)」へ。

この時にお会いしたジュエリーデザイナー建守桃子さんのショップ兼アトリエです。

入口には建守桃子さんはもちろん、建守桃子さんのお父さん建守秀二さんの作品ほかいろんな作品がありました。

どれもこれも素晴らしい作品ばかり!!!

興味深々金です!!!


建守秀二さん作「太陽」(非売品)
100119_154845.jpg

建守桃子さん作「獏」
100119_155841.jpg

「月とウサギ」
100119_155804.jpg

「ヘラクレスオオカブト」(非売品)
100119_155023.jpg

「カメレオン」「トナカイ」(非売品)
100119_155011.jpg
続きを読む >>
| ヘアメイク・ファッション | 01:32 | - | - | pookmark |
ベッキーと言えば池袋絵意知 ベッキーのボブヘアとベッキーさんについて
コンビニにある「anan」の表紙を見て「!!!」となりました。
以前のロングヘアも良かったですが、ボブヘアもとてもお似合いです!!!

最近の好感度ランキングでは常に上位にいて今年は遂に1位になったベッキーさんですが、これでますます好感度がアップすることでしょう。
特に年輩の女性からは。

働く年輩の女性は、若い女性の髪の長さに関して、単純に長いだけで色気づいていると感じ、反感を持ってしまうケースが多いです。


今回のボブヘアは見た目も軽やかで、このほうが元気なベッキーさんらしいと思います。
【動画はこちら】


さて、
「市川海老蔵と言えば池袋絵意知」「東山紀之と言えば池袋絵意知?」
に続いて「ベッキーと言えば池袋絵意知」というタイトルですが、昨年の3月の「モクスペ『今夜は芸人が超本気 最強デュエット歌合戦3』 」(日本テレビ)、4月の「ヘイキンFACE〜顔で見破る成功の法則〜」(テレビ東京)と2ヶ月連続でベッキーさんがMCの番組に出演させていただきました。

毎日のようにテレビに出演しているベッキーさんからすると特に意味はありませんが、私のほうはこのタイミングでご一緒させていただくことにとてもご縁を感じました。
というのも、ちょうどこの頃ベッキーさんと関係のある人と親しくしていた時期だったのです。

ご一緒させていただいて感じたのが、ベッキーさんの仕事に対する取り組み方、周りへの気配りの素晴らしさ、そしてスタッフや他の出演者からとても信頼されているということでした。

「モクスペ」の収録の時は、審査員を含めると出演者が50人位、お笑いの人だけでも40人もいるスタジオに私が登場するという流れだったのですが、冒頭から、私がひとこと言えば、5人、10人と芸人さんがかぶってきて、自分のコメントのタイミングが掴みづらかったのです。
その時うまく進行してくれて私が話しやすくしてくれたのがベッキーさんでした。

それから約1ヶ月後の「ヘイキンFACE」の収録の時は「先生、先日はどうもお世話になりました。」とベッキーさんのほうから声をかけてくださいました。
事前にロケ収録されたVTRを見ている時も、私がつぶやくように言った独り言のようなコメントにも「うん、そうですよね!」とリアクションしてくれたりと何から何まで完璧。
この時は収録時間が4時間位と長時間だったため、途中で休憩が入り、ゲストの芸能人と私たちコメンテーターは控室で飲み物を飲みながら談笑していたのですが、ベッキーさんただ1人だけは後半の進行についてスタッフと打ち合わせをしていて、本当に頭が下がる思いでした。

ベッキーさんと接したことがある人なら誰もが「こういう人と仕事をしたい」「またこの人と仕事がしたい」と思うはずです。

私自身、あれ以来、ベッキーさんとまた番組でご一緒させていただくことが1つの目標になりました。

そのためにも日々精進してまいります。

「ヘイキンFACE」の関連ではコチラの記事でベッキーさんの顔相について少しだけコメントしています。


それから面白かったのが番組で作った
「MC:名倉潤とベッキーの平均顔」
実際の放送ではコメントしませんでしたが、事前取材で私がスタッフにメールしていたのがコチラです。

---------------
まず写真を見て、カイヤさんですか!工藤静香さんですか!マイケル富岡さんですか!
と思いました。

女性とも男性ともつかない顔になりますね。

でも、かなり女性っぽいことを考えると名倉さんのお顔がそもそも女性っぽいんですね。
輪郭と眉を除いて。


目や口が女性的ではあるけれども、輪郭がガッシリしていて眉が濃く太く男。
ベースは男でそれを女性らしくした感じ。タイのオカマちゃん(ニューハーフ)にも見える。
---------------


この番組は事前取材での平均顔の分析がとにかく大変でしたが、また顔の面白さを伝えられる番組をやりたいものです。



『ふくろう流観相学 池袋絵意知オフィシャルサイト』(PCサイト)はこちら

携帯公式サイト『顔面恋愛術・顔面仕事術』はこちら

メールはこちら
大切に読ませて頂きます。

| ヘアメイク・ファッション | 01:14 | - | - | pookmark |
誰が来る?誰がどうなる?2010
今日は『アエラスタイルマガジン』の取材でした。

『AERA STYLE MAGAZINE(アエラスタイルマガジン)』は
『AERA(アエラ)』の増刊号として季節ごとに発売されいる
30代向けの男性ファッション誌です。

11月下旬に発売される2010年冬号(2010 WINTER Vol.05)で
今年話題になった人、来年話題になるであろう人の人相についてお話しました。


今回のお話をいただくまでこの本のことは知らなかったのですが
現在発売中のる2009年秋号(2009 AUTUMN Vol.04)をいただいて見てみると
古き良き男性ファッション誌のテイストとアエラらしい読み応えのある雑誌でした。

特に面白かったのは「ニッポンの背広に歴史あり。」の記事。

昭和天皇、佐藤栄作、吉田茂、鳩山一郎の背広姿は本当に格好良くて美しい。
残念ながら今の日本にこれほどまでに背広が似合う人はいません。
政治家に限らず・・・。

そして日本に西洋文化が入ってきてからの年表とともに紹介された「背広をこよなく愛した文士たち。」

夏目漱石、三島由紀夫、芥川龍之介・・・みなさんカッコイイです!!

ぜひ書店で探してみてください。


次号の『アエラスタイルマガジン』もよろしく!!

| ヘアメイク・ファッション | 23:25 | - | - | pookmark |
時代を反映する女性のヘアメイク
昨日は11月に発売される女性誌の取材でした。

年代ごとに人気の女性芸能人の傾向。

彼女たちが育った環境。
「彼女たちが何歳の時に世の中では何が起こっていたのか?」

話しているうちに、
現在の世の中が彼女達の顔に影響を与えているのはもちろん
過去の世の中の動きも現在の彼女達の顔に影響を与えていることが、なんとなくわかりました。

顔は感じることが大切ですが
顔を考えることも大切で楽しいものです。
| ヘアメイク・ファッション | 11:46 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ 最新記事
+ プロフィール
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ 著書・関連書籍




池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

池袋 絵意知

辛酸 なめ子
辛酸なめ子さんと対談。
[特別対談]
セレブに学ぶ開運フェイス



双葉社
「観相学のプロに聞いた!タイプ別ヒゲメンGET術」監修。
+ ARCHIVES
+ OTHERS
このページの先頭へ